«前の日(07-27) 最新 次の日(07-29)» 追記

混沌の庭研究所


2000年07月28日 金曜日

_ [日常] 久々のシークエンシング〜

ここ3週間ほど準備していたサンプルが一通り揃ったので、いよいよ塩基配列の決定。・・・一度に20サンプルやるのは自己新だ(笑)。ちなみにうちのガッコのDNAシークエンサー(DNAの塩基配列を決める機械と思ってくれ・・・って、そのまんまだな)は36サンプル同時に読めるけど、普通は1つ置きにサンプルロードして18サンプルで読むのがやりやすいのだ。んでまあ、なんだかえらい時間がかかってしまって、全部終わったら日付が変わってました(笑)。うーん、ひさしぶりだ〜。さて、ちゃんと読めますでしょうかねー?


2001年07月28日 土曜日

_ [ゲーム] リ・クルス

昼頃まで寝て、起きてからのんびりして、ちょっとだけ作業しに大学へ行って、返ってきて「酔拳2」を見て(おもしろかったんだが、なんであんな尻切れトンボな終わり方なんだろ)、ようやくOnly Youを再開。魂を震わすタイガージョーのお言葉の数々、サイコーです。タイガージョーのテーマ曲も、サイコーです。へちへちと進めていって、あやめちんとらぶらぶに。んで、その後萌木ちんにまで手を出してしまったんですが……おっけーなんだろか?

ところで全然関係ないですが、明日は参院選なので有権者の方、きっちり投票に行きましょー。


2002年07月28日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物・ダブり買い

  • 【Book】〈卵王子〉カイルロッドの苦難 6 悲しみは黄昏とともに/冴木忍/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】〈卵王子〉カイルロッドの苦難 9 思い出はいつまでも/冴木忍/富士見ファンタジア文庫
  • 【Book】僕の推理とあの子の理屈/村瀬継弥/角川スニーカー文庫
  • 【同人】S.F.F. vol.1/MEKONGDELTA
  • 【同人】絶対相沢錦/BLUE CATTY

「S.F.F. vol.1」1冊を買うためだけに上京。交通費を浮かすために、初めて新宿のとらのあなに行ってみました(秋葉原よりは新宿の方が近いのですよ)。……新宿駅ってのはどうしてああもわかりにくい構造になってるんじゃろうな。他にも何か買うものないかいのーと本屋に行ってみると、「卵王子」の美本発見。「卵王子」は一応全部読んではいるのだけど、前半しか買っていなかったので、美本を発見するたびに買い足しているのです。……が、何巻を未購入なのかVISORに入れ忘れていたので6巻をダブり買いしてしまいましたとさ。せっかくのVISORなんだから有効利用しようよ、おくてぃーさん。


2003年07月28日 月曜日

_ [購入] 今日の買い物

仕事帰りに松戸で途中下車して本屋をぐるり。……ついうっかり、「カオスレギオン 01」「World's end プレミアムコレクション」と買うつもりのなかったブツを2つも買い込んでしまいました。じりじりと預金残高が目減りしていく今日この頃、果たして給料日まで持ちこたえられるのか! ……つーか、お給料貰えるのっていつですカ? 普通に20日あたりだったりすると、お盆休みとかどこにも行けないし何も買えませんな。……悲しい夏休みになりそうダ。


2004年07月28日 水曜日

_ [フィギュア] S.I.C. VOL.24 仮面ライダーナイト&仮面ライダー王蛇

そろそろ発売日なので、ヒマを見てヤマシロヤまでチャリを飛ばしてみましタ。ま、そんなこんなで今回も無事に購入。龍騎に続いて今回も造形はいかしてると思うのだけど、今回はなんだか彩色が今イチですな。王蛇はテカテカビニール風味でぐんにょりだし、ナイトサバイブの胸部装甲は色がはみ出しまくりだし。なるべくマシなのを選んだけど、どうにもよくないや……。ところで王蛇はあまりにあんまりだったので、ボディだけいただいて龍騎サバイブのパーツをつけてみるとこれがすばらしくかっこいいのです。ノーマルな龍騎サバイブと比べてくだされ。……ああっ、龍騎の頭部パーツがもう一つあれば龍騎と龍騎サバイブを並べておけるのにっ!

龍騎 vs ナイト王蛇素体で龍騎サバイブ

さて、次は9月のオルタナティブ・ゼロだなぁ。楽しみ、楽しみ。

ところで話は変わりますが、iPodは背面のステンレスに細かい傷が結構ついてきました。思うにこの傷、ステンレス面を下にして机に置いたときについたんだろうなぁ。……あーもぉ、このまま剥き身で使ってもいいや! まあ正直なところ、まだ作業中に音楽聴くのはCLIEの方が気楽なんですけどもね。