«前の日(07-24) 最新 次の日(07-26)» 追記

混沌の庭研究所


2000年07月25日 火曜日

_ [楓チャット] プロフィール表示

りょーさんに作れー!と言われてたけど長いことほったらかしだったプロフィール表示機能がようやく完成。いや、ほとんど完成してたけど表示が今ひとつしっくりこなかったからほったらかしになってただけなんですがね。そんなわけでプロフィールの登録方法の説明。楓チャットを開くと、上のフレームに【プロフィール入力】というリンクがあるのでこれをクリック。すると、3段あるフレームの一番下に入力フォームが表示されるので、その中を適当に埋めてください。コメント欄はそれなりにHTMLタグが使えます。名前とメールアドレスとパスワードは必須です。記入し終わったら「書き込む」ボタンを押して、画面が変わってもう一度ボタンを押せば登録完了。登録済みの人がチャットに参加するときにここで記入したメールアドレスを入力して入室すると、発言ログのHNの右にある「|>」のリンクをクリックすることで一番下のフレームにその人のプロフィールが表示されます。参加者はてけとーにプロフィールを入れてくれると嬉しいのぅ。


2001年07月25日 水曜日

_ [ゲーム] 指極星

ソレイユ様をまつりあげて(笑)、帝都に到着。そろそろマップも広いし敵も多いしでめんどくさくなってきました。昨日は2ステージ、今日は1ステージしか進みません。新年を迎えたところで今日は停止。うーにゅ、あと10ステージくらいあるんだがー。ううっ、New PCには未だに温泉de卓球と指極星しかインストールされてません。40GBもあるというのにー。明日はONLY YOUが発売されるしなー。でも、横道それると多分それっきり放置プレイになりそうだしなー。


2003年07月25日 金曜日

_ [日常] かなりお疲れのご様子

帰ってきてから、そういえば今日は「魔女の宅急便」だったなと録画予約しようと思ったらすでに時間がなくて、結局マニュアル録画になりました。晩飯食い終わって転がって見ていたら、一週間の疲れのせいか、すこーんと眠りこけてしまったのです。……気がついた時には3時間半も録画してしまった上に、HAPPY☆LESSON ADVANCEが始まってやがったし。おまけに先週とは放送時間が違うせいで予約録画も始まってないし。……もうどうすればいいのやら。その上さらに、住めば都のコスモス荘 すっとこ大戦ドッコイダーも予約変更忘れていて、もう、もう……。うわーーーーん。

これからは、仕事行く前に放送時間のチェックするようにしよう。

_ [購入] 今日の買い物

ようやく「マルドゥック・スクランブル」が出たのでゲットー! ついでに漫画まで買っちったヨ、余裕ないのに。「胸キュンはぁとde恋シテル」はまあ、余裕ができたらってことで。でも、お給料出ても育英会の返済とか国民年金とか地方税とかで大変なことになってますけどな。


2004年07月25日 日曜日

_ [日常] シコシコとID3タグ整備中

今日は昼過ぎに目を醒ましてからほぼずっとMP3ファイルのタグ打ちをやっておりました。CDDBのデータでも、CDの発売年とか意外と抜けてるもんですな。そういうのはひとつひとつAmazonで検索して入力ですが、こういう作業ってなかなか楽しい。後はヴォーカル曲とインストルメンタルの分類したり、コメント欄にいろいろ入力したり。しかし、CDからエンコした曲は調べればいいのだけど、問題はダウンロードしたサンプル曲だ。今となっては何の曲なのかさっぱりわからんのが多すぎです。はてさてどうしたものやら。

ところで新型iPod用のキャリングケースってもう出てるのかしらん? アレを剥き身で持ち出すのははなはだ勇気がいるのだが。胸ポケットに突っ込んだままうっかりかがみ込んだりしたら確実に落としそうだしなぁ。かといってカバンに突っ込んでおいたら擦過傷だらけになりそうだし。