«前の日(07-12) 最新 次の日(07-14)» 追記

混沌の庭研究所


1999年07月13日 火曜日

_ [楓チャット] 楓チャット改良工事

見た目はまったくといっていいほど変わってないけど、内部的には大幅に様変わりしたんよ? ちうわけで汎用化作業も大詰めですなっ。えーっと、複数行の学習をするときの方法をもちっと簡単にしないとね。あとはあとは・・・特に思いつかないぞ?でも、こういうものはすぐにまた何らかの不具合が発覚するに決まってるのでしばらく静観するのが正解(笑)。


2001年07月13日 金曜日

_ [日常] 今日のお仕事

あ、やり直した実験は概ねうまくいった模様。でも、5サンプル中の1サンプルがかけらも発現してる様子を見せてないのがナゾだ。それにしても、ホストセルが同じ、発現させる蛋白質も微妙な差異しかないってのに、どうしてこうも発現レベルに差がでるんだろうか。発現量少ないのはIPTGの濃度上げてやるともちっと増えるかなぁ。

_ [購入] 今日の買い物

  • 【PC】100M/10MスイッチングHUB FSW-5L(W)/コレガ
  • 【Book】十二国記 華胥の幽夢/小野不由美/講談社文庫
  • 【Book】CGIプログラミング 第2版/オライリージャパン

例によって八王子まで。ニュータイプを立ち読みした後、ヨドバシでGBA & タクティクスオウガ外伝を買おうと思ったら見事に品切れ。……いつも思うんだが八王子ヨドバシってちゃんと商売する気あるんかな? しかたないので100BASE-TX対応の5ポートハブを購入。G4とMT-4000が100BASEになるので、これを機にハブを新調って寸法です。24ポートのハブは学校に持っていっちゃいましょう(笑)。次に東急スクエアの三省堂へ。ふと思い出して文庫新刊の平台を見てみると、十二国記短編集が出てましたので、さっそくゲット。9月にホワイトハート版が出るけど、もちろんそっちも山田さんのイラストのために購入は確定済みだ! レジでお金を払ってそのままぐるりと回っていくと、石が売ってるのを発見。どういう理由かよくわからんけど、神保町の本店含めて三省堂ってよく石売ってるんだよね。つらつらと眺めていると、直径2cmくらいの石の玉が売ってるのを発見。これがまた絶妙なサイズで、即座にココロ奪われたワタシはじっくりと選定(笑)。一番良さげな虎目石の玉(800円ナリ)と、その他に赤いのと黒いの(各300円ナリ)を選んで購入。うーむ、幸せ。安い方の二つは掌でカチャカチャ弄んで楽しもう。やはり艶やかな石ってのはいいよねぇ……。その後、ふと思い出してコンピューター関連書籍の売り場に行ってみると、オライリーの「CGIプログラミング第2版」が売っていたのでこれも購入。CGIってもんについてちとちゃんと勉強しておこうなんて思ったわけです。こんなところで今日の買い物は終了。


2008年07月13日 日曜日

_ [日常] エアコン始動

エアコンのフィルターを掃除して、この夏初運転といってみました。やっぱエアコンっていいわー。まだ夜は窓開けていれば涼しいけど、日中はもう暑くてかなわんね。まあ、平日は会社だから週末だけですけど。