«前の日(06-19) 最新 次の日(06-21)» 追記

混沌の庭研究所


2000年06月20日 火曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】フルメタル・パニック! 同情できない四面楚歌/賀東招二
  • 【CD】まじかるアンティークサウンドトラック

仕事が一段落・・・っていうか、それなりの結果が出たので今日は一休みってことで6時に退けて八王子へ。6時に職場からバスに乗って、八王子に着いたのが7時。・・・本買いに行くのに1時間もかかるとはこれいかに。で、さらに1時間立ち読みかましてるんだから時間の無駄もいいところであろう。20日ってことで、今日の目的は富士見ファンタジア文庫なんですが、今月買うのは1冊だけ・・・交通費の方が高くついてるってのは非常に納得いかんです。そういうわけで、何を血迷ったかまじかるアンティークのサントラに手を出してしまいました。まだゲームの方は開封すらしてないんですがねぇ。


2001年06月20日 水曜日

_ [日常] 今日は頑張った

仕事終わったら12時半でした。いや、ちと大学行ったのが遅かったのもあるんだけど。うう、エアコンのない密室で、網戸がないから窓も開けられずに、機械の廃熱でへろへろになりながら頑張ったさ。……なんか進行の度合いにプレッシャーを感じつつある今日この頃。結局今週中にシークエンサーにかけられなかったしなぁ。帰ったらシスプリ始まって5分ほど過ぎててぐったりでした。

今日はノワールのサントラとアルジェントソーマのDVDが出たのだなぁ。金曜日にゃ「時の森の物語」も出るしなぁ。……いいかげんお給料入ってくれないとどれもこれも買えやしねー。せいぜい、学園戦記ムリョウのOPシングル買うくらいであろうか。……とほー。


2002年06月20日 木曜日

_ [Perl] UTF8対応日記ページアクセスリンク・改

6/17の続き。何となく思い立って少し書き換えてみましタ。なんかこぉ、検索語句ちゃんと抜けてないところがあると燃えますな(笑)。ちゅーわけで日記ページアクセスリンク改になりました。んでもってスクリプトも改めて公開。前回書き忘れてしまいましたが、これはアクセスログを取るCGIではなくてアクセスログを読み込んでそこから検索語句を抜き出し表示するCGIなのでその辺のところよろしく。

ところでこのところ風邪気味で調子へろへろです。クーラーはまだ早かったのか。ついでにお金もないので買い物の旅にも出られません。フルバも富士見ファンタジア文庫も買えないのです。……久しぶりに明日は八王子行ってみようかねぇ。でも、結い橋買う余裕はない。んー、あと1週間くらいかなー。まあ、お金が入ったら入ったで育英会奨学金の返還とか町県民税とかいろいろありますが。


2003年06月20日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Book】鋼馬章伝 5 クルガンの竜/安彦良和/徳間デュアル文庫
  • 【CD】LASTEXILE O.S.T./Dolce Triade/ビクターエンタテインメント

今日はラストエグザイルのサントラ発売日だってことで柏まで遠征。しかし、せっかくOPはシングルで買ったというのにサントラに入ってるんだものなぁ……。1000円無駄にしちったヨ。それはともかく、電車に乗る前に書店を回ってみたら「鋼馬章伝」の5巻が売っておったので車中のお供にさくっとゲット。5巻だけ妙に分厚いと思ったら、ちゃんと外伝も入っていたのね。よきかなよきかな。

んで、真夜中延々と「Over The Sky」を聴いておるわけですが……やっぱいいなぁこの歌。BGMの方もなかなか良いし、やはりサントラ買ってよかったな。


2004年06月20日 日曜日

_ [Web] Comaneci_botその後

あー……UA名消したからって何かが変わるとも思えないんだが……本当に何がやりたいのかわからんな。ま、いいや。蹴っておこう。

_ [日常] 腕時計バンド交換

年末に買った腕時計ですが、革バンドの被膜が汗でぼろぼろになってしまったので交換用のバンドを買ってきました。swatchはバンドのコネクタ部分が特殊なので専用バンドでないと使えません。そんなわけで仕事帰りに上野の丸井まで行ってきましたが……研究室のある建物からは丸井が見えるのにヨドバシカメラ付近からは全然見えずどこにあるのかと思っていたら、実は線路の向こう側だったとは。革はすぐダメになってしまうので樹脂製か金属製のをと探してみたのですが、結局ステンレス製のバンドを買いました。店員さんの話では工具が入っているので自分で交換できるとのことだったのだけど……確かに交換は自分でできたけど長さを詰めるのは自分ではできないですヨ! ……明日また丸井まで行ってくるか。


2009年06月20日 土曜日

_ [日常] 父の日

一日早いけど、また出かけるのはめんどくさいので。ビール用の有田焼カップと薫製(レバー・タン・ハツ)を買ってきました。カップの方はかーちゃんにも。