«前の日(06-18) 最新 次の日(06-20)» 追記

混沌の庭研究所


2000年06月19日 月曜日

_ [日常] ガラスクリーニング

最近DNAシークエンサーのシグナル検出のベースラインがガタガタだったのでガラス板のアルカリ処理をやってみたり。いや、実はガラス板のアルカリ処理って初めてなんでどんな感じなのか今ひとつ不明だったんですが、まあうまくいった模様。水のノリがかなり良くなった感じだし、ゲル液の注入も妙にスムーズ。んでもってベースラインも綺麗に出たので、これは大成功ですな。さて、肝心のデータの方はどうなりますかねー?

_ [ゲーム] ピュアメール

オーバーフローより7/28発売予定の『ピュアメール』(ちなみにとっくに購入予定だ(笑))ですが、Gal's StreetにてOPムービーと体験版が公開されておりました。とりあえず高画質版のOPムービーを落としてみましたが、こいつはかっこよすぎです。なんだかこのままテレビアニメのOPに使ってもオッケーなんじゃなかろうか?ってくらいの出来ですわ。でも、このムービーを640*480とかで再生されるとうちのきゅっぱち君は悲鳴を上げるんではなかろうかって気もしなくはないですわ。將姫の320*240のムービーでもかなりきついですからねぇ。


2001年06月19日 火曜日

_ [日常] 湿気がうっとおしい

仕事してる部屋は夕方あたりからエアコンが切れるので湿気がひどくてたまらん。仕事にならんのじゃー! んで、仕事の方は見事に玉砕してまたやり直しときたもんだ。うーむ、条件的に同じはずなのに、何故にこいつだとインサートが入らないのだろー。インサート断片の量を三倍くらい増やしてやり直すかねぇ。つーこって、明日PCRからやり直し。

_ [日常] 地方税

家に帰って郵便受けを覗くと、役場から封書が。地方税の納税通知が来てしまいました。うむぅ、地方税払うのは一年半ぶりか。年間で国民年金の半分弱……結構な額だよな。一回目の期限が7/2……それまでに給料振り込まれますように。ただいまの全財産、35K円ナリ。


2004年06月19日 土曜日

_ [購入] スクールランブル既刊制覇

木曜日にふと5巻を買った「スクールランブル」がいたく気に入ったワタクシ、仕事帰りに秋葉原を回って既刊分がっつり買ってきましたヨ! ……最初の方、全然雰囲気が違うー……ってーか、スクランって天満が主人公だったのか……。あ、ちなみに僕は当然のように八雲ファンですヨ、ええ。

明日は帰るの遅くなりそうな感じなので、今日は父の日前倒しで駅前のデパートで寿司を買って帰りましたとさ。


2006年06月19日 月曜日

_ [ゲーム] グリンスヴァールの森の中〜成長する学園〜(18禁)

金曜の夜から日曜深夜まで、寝て飯食う時間以外はほとんどずっと遊んでたんじゃないかってくらいはまってました。いやー、面白いぜこれは!

ゲームの目的は、学園を大きくして女の子達と仲良くすること! そのためにお金を稼いで学園の施設を増やしていきます。お金は入学金や工場などの学園施設での稼ぎとして入ってきますが、それ以外にも三国からの寄付もあります。各国の評価が上がると寄付も増えるので、よい人材を送り込んで各国の評価を上げる必要もあるのだけど、まあ端金なので気にしなくてもよいのかも。女の子達とのイベントは学園の規模によって発生するので、とにかくまずは施設を増やさないといけません。どういう施設が必要なのかはおまけのクイズを全問正解すればヒントをもらえます。ぽちぽちとマップに施設を配置して、それが次第に成長していくのをまったりと眺めているのも、学園やグリンスヴァール王国が次第に発展していく様子を眺めるのもなかなか楽しいです。たまに、隣国などが攻め込んできますが、この時の戦闘シーンは「巣作りドラゴン」の戦闘シーンを1部屋だけ眺めているような感じ。あのなんとも言えないかけ声は健在でした。

これまでのところ、クライスモード(50年)で2周していずれもシャルロットとりあえずエンド→シャルロットモード(100年)で途中セーブデータ使って歌焔エンド・メルエエンド・ニキエンド→三人娘モード(100年)でヴィヴィアンエンド→ヴィヴィアンモード(100年)でヴィヴィアン子育てエンド・ハーレムエンドと来て、フリーゲームモード(300年)が出たところで一区切りって感じです。ヴィヴィアンのデレっぷりは素晴らしかった(w。イベント多数な分、リュミスの上をいくかもしれねー。リュミスといえば、おまけシナリオでブラッドの巣穴に探索に入る話がありました。「巣作りドラゴン」と同じ頃の、それもわりと近所にあるんだな、グリンスヴァール学園。

次はフリーゲームモードに行くか。そういえば、バッドエンドまだ見てないな。