«前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

混沌の庭研究所


1999年06月15日 火曜日

_ [ゲーム] こみぱ・その4

今度こそ千紗にゃんを!ってことでやってたんですが・・・お引っ越ししちゃいました(;_;) どうやったらお店繁盛するですか?


2000年06月15日 木曜日

_ [ゲーム] 脱衣雀

なんとなくそんな気分だったので、ずっとほったらかしだったエルフオールスターズ脱衣雀を再開。同級生2館で野郎を全員下して、さぁこれからというときにクラッシュ! どうもODPを載せてからこっち、グラフィック表示でよくつまずきますわ。最初は画面がずいっと左にシフトしただけで、クリックする場所に困るだけでなんとか動いていたんですが、セーブポイントに辿り着く前に結局フリーズ。で、一度こうなるとその後しばらくは不調が続くのが謎だ。再起動を繰り返してもがしがし固まりまくってどうしようもなし。まあ、そのうちに機嫌が直ったのかちゃんと動くようになったので、今度はワーズワース館で脱がしまくり(笑)。それにしても、脱がすだけってホントにつまらんって。


2001年06月15日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】魔人〜DEVIL〜 第1巻/大暮維人/講談社

八王子まで出て買ったのはこの一冊のみ。いやー、いつ入るかわからない給料のせいでかなり危機感募ってますので。Mac OS Xのプログラミング本(Objective-C本ともゆー)が売ってるのは確認したけど、Cの知識があること前提のようだったので、とりあえず今読んでるCの本を先に読んでしまってからにしよう。……お金ないしな。20日あたりまでには給料入って欲しいなぁ。育英会に「入金待ってください」なんて電話するのヤだしな(笑)。


2002年06月15日 土曜日

_ [読了] 電詞都市DT 下巻

占領された王城で孤立した優緒を救い出すため、青江は単身城内に潜入した。
 だが、優緒はすでに十三亜神エダムザと共謀したアルゴによって捕らえられ、かつてDTを崩壊の危機に陥れた大神降誕の再現は、まさにカウントダウンの時を迎えようとしていた。
 「諦め」と「希望」、「必殺」と「最強」、そして「奏荷」と「騒荷」――。青江は、相反しながらも互いを補い合うそれらの答えを求め、自分を信じた優緒の元へ向かう。
 しかしその最中、王城結界内はDTで未だ誰も経験したことのない1000倍加圧の世界となり、ついに言詞塔BABELが大神遺伝詞の抽出を始めた!
 第8の都市DT、ここに完結!!

電詞都市DT 下巻/川上稔/電撃文庫 表紙裏より]

なんかもぉ、えちシーンの大爆笑で全ての記憶が吹き飛ばされた感がありますが、対四管理長戦はなかなかに燃えました。対アルゴ戦は普通な感じでしたが。んで、件のえちシーンですが……「規制」とか「去勢」とか「乳揺れプログラム」「男性音声・ボディ表示オフ」「効果音擬音表示」「残機設定」とか、わかる人にはわかっちゃう笑いどころが満載です。……最後の「残機設定」ってナニ?

まあ、そんなこんなで上巻の時と同様に今回も壁紙作成。前回の分も使い回しで3日がかりで完成です。……なかなか楽しい絵ヅラに仕上がってるんではないでしょか。例によって楓ちんの伝言欄からゲットしたってください。


2004年06月15日 火曜日

_ [ゲーム][ハードウェア] シーパラマッツィーン、Type U

4ピン-6ピンのIEEE1394ケーブルを買ってきたので、Type UにDVD-RAMドライブを繋いでCloneCDというのを使ってみたところ、Sequence Palladium3のディスクのイメージ化に成功してみたり。Daemon Toolsでマウントしてインストール完了! いやっほー! これで当初の予定通りVAIO Type Uでシーパラ三昧っすよー。画面むちゃくちゃ綺麗だし、これはいいゲーム機じゃわい(ぉ。

_ [読了] アプラクサスの夢

久々に出た「A/Bエクストリーム」の第3巻、「アプラクサスの夢」です。これまで伝聞だけだったラズルダズルの無敵っぷりと、いつも通りの社長のステキっぷりがぐーですよ。正直な話、シャナよりこっちのが好きなんですがね……次が出るのはいつだろう。ところで最後の方まで読み進んだところで「無敵のノエシス」がどうなったかって1巻で出てなかったっけ?」という疑問が出てきたのだけど、後で1巻も流し読みしてみたところ何も触れられていませんでしたな。……ちゅーか、あの展開ではやつが無敵のノエシスだと思うんだがなぁ。でも、その割には現状が弱すぎる気もするのだが。ん、早いところ続き頼みますよー。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 黒夜 [アプラクサスの夢 感想読みました。 A/Bを初めて知ったときは小学生で、小遣い少なかったし携帯持ってなくて 最近思い..]