«前の日(06-04) 最新 次の日(06-06)» 追記

混沌の庭研究所


2000年06月05日 月曜日

_ [ゲーム] Rimlet-リムレット-

新規ブランド「テイル」の第1作だそうでふ。ほのぼの感漂うストーリーに絵もなかなか良い感じで、これは期待できそうな感じっす。まあ、第1作なんで過度の期待は禁物ですけどね。ところで主題歌のMP3がDLできるんですが・・・ピアノ曲は好きだしそれなりにいい感じの歌だとは思うけど、これOPなのか? なんだか山場でかかりそうな曲な気もするよっ。まあ、それはさておき発売日なんですが・・・7/14って・・・Airにぶつけるとは新規ブランドなのにチャレンジャーや(^-^; とりあえず購入リストには挙げておくさぁ。


2001年06月05日 火曜日

_ [日常] てれてれお仕事

てれてれとDNAシークエンサーの準備をしていると、全部終わって泳動を始めたのが12時前。その後Macでソリティア(ちなみにソリティアってのは一人で遊ぶゲーム全般のことを言うらしいぞ。具体的な名前はCard Shellってソリティア集の中のThe Giantってゲームだ)を遊んでいたら1時オーバーで、帰り道のコンビニはすでに閉店してるわ、家に着いたら一歩がちと始まっちゃってたわ、おまけに今日のプロジェクトXはHIIロケットの話だったことなんてすぱーんと忘れてるわ、リウイとムリョウは見る時間ないわで散々でした。まあ、プロジェクトXは木曜日に再放送があるんで、それを忘れないようにせねばな。……つーか、今日はEGできなかったやんけ!


2002年06月05日 水曜日

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X 10.1.5登場

朝起きて、仕事に行く前にネットに繋いで「そろそろ10.1.5のアップデートでも降りてこないかのー」とソフトウェアアップデートを起動してみるとどんぴしゃでした。というわけで、さくっとアップデート噛ましてみました。さすがADSL、落とすのがえらく速いです。インストールが終わって再起動かけて、アップデートは無事完了。

朝っぱらから遊んでるわけにもいかないのでとりあえずアップデートしただけで家を出て、仕事から帰ってきてからちといじってみましたが、Finderウインドウのリサイズはなにやら軽快になった気がしますな。リスト表示した時に「表示する項目」のカラム幅を変えた時の妙な挙動(勝手にカラム幅が縮んでいくのです)が収まってるような気も。なんにしてもバージョンが上がるのはなにやら楽しい気分になれて良いですな。昨日出たQuickTime6のPreview版も入れてやろうかと思いつつ、Preview版だけにキケンそうだなーと思って踏ん切りが付かず。まあ、夏まで待つ方がお利口さんでしょうかね。

あまり書くこともないので今日はこんなところで。


2003年06月05日 水曜日

_ [Web] 新掲示板に移行

星野さん鯖移転を機に1行レス型に掲示板を変更したので、僕も同じのを使ってミタ。せっかくなのでいろいろ手を入れて(処理部分はノータッチだが)、あちこちスタイルを適用できるように書き換えてみたらわりといい感じになったので本採用にケテーイ。……でも、うちの掲示板はあってもほとんど無意味ではあるんだが。