«前の日(05-21) 最新 次の日(05-23)» 追記

混沌の庭研究所


2001年05月22日 火曜日

_ [購入] ハヤカワからメールあり

ハヤカワからメールがあって、「キャッチワールド」はちゃんと在庫があった模様。むう、やったぜ! ……が、しかーし! 手数料360円ってなんやねん(^-^; 本屋に注文した方がよかったんかのぅ。直販が店頭売りより高いと、買う人おらんのじゃないかのぅ。ま、とにかく読めるんだからよしとしよう。

_ [TV] プロジェクトX

今日はホテルニュージャパンの火災事故で活躍したレスキューさんのお話。おお、この「伝説の消防士」な隊長さんってどう見てもめ組の五味消防司令のモデルですなー。小柄なところとか、頭の火傷とかね。かっこええ。それにしても、プロジェクトXの導入部分はどうしていつもいつもあんなに熱いのであろうか。ところで来週は「クロネコヤマトのたっきゅ〜びん」らしいぞ。

_ [日常] DVDとCD買い忘れ

木曜日にゼミの発表があるので、その資料作りをしていたらソーマとかコッペリアとかのことはすこーんと頭から抜けてました。つか、チャットで言われるまでかけらも覚えていませんでした。くそー、明日さっさと資料作っちゃって仕事終わってから買いに行くしか!


2008年05月22日 木曜日

_ [Palm] CLIEやっぱりダメだった

新しいバッテリーを買ってきたけどやっぱり認識されなかった。今日テスターで再確認したら、バッテリーを繋いだ状態でバッテリーコネクターから基板に入ってるところでも4V出てたので、バッテリーから基板にはちゃんと通電されていました。……本体の方が壊れてたか。なんかもうしょんぼりだヨ。そして、ACアダプター駆動でいじっていたら、カメラも壊れていることが発覚。全然使わないから、いつ壊れたのかさっぱりだ。

んんー、新しいPDAを用意しないとなぁ。いっそ、今のPHSカードをAdvanced/W-ZERO3[es]に機種変更してしまうか。会社で携帯電話買えって言われてるし。……PHSは携帯電話の代わりになるのだろうか?

余計なことをしなければ、と後悔しないでもないけど、これもいい機会なのかなぁ。