«前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)» 追記

混沌の庭研究所


2001年05月18日 金曜日

_ [読了] キャッチワールド

チャットでハヤカワ文庫のページに既刊のオンライン販売があることを知ったので、かつて噂に聞いた「キャッチワールド」を検索してみました。すると、どうやら注文できる模様。……絶版になってると思ったのにどういうことだ? 他の心当たりとして「ゴールデン・フリース」を検索してみると、こちらもヒット。ひょっとして、在庫の有無に関わらずヒットするのかとも思ったけど、「世界の合い言葉は森」とか「波が風を消す」なんかはヒットせず。ということは、ちゃんと在庫あるってことなのか。うわ、そうするとついに「キャッチワールド」が読めるですか!? やー、ドキドキするなぁ。ところで700円って妙に高い気がするのだが……あの本って結構薄いって聞いた気がするんだが、ひょっとして送料込みなのかしらん?


2002年05月18日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】焼きたてジャぱん 2/橋口たかし/小学館

コンビニで売っていたのでこれ幸いと購入。美少女だというのに着々とお笑い街道を突き進む店長代理がサイコーです。思わずジャぱん2号を作ってみたくなりましたが、発酵のステップで30度以上をキープってのがなかなか難しそうですな。……研究室で作れば楽勝ですが(ぉ

_ [ゲーム] 指極星

去年の3月に買ってVPCにインストールしてみたものの重すぎてやる気にならず、Endeavor MT-4000を買ったのを幸い7月になってようやく始めて、後少しでクリアだというのに半年以上放置していた工画堂のゲーム「指極星」。なぜか突然やる気になってクリアしました。しかしこのゲーム、さっぱり頭使う要素がなくてほとんど作業同然なのであまり面白くないですヨ。んで、クリアしたらパスワードが表示されたので工画堂の指極星ページに行ってみたのですが……「指極星×2」ダウンロードサービスなんてものが。勘弁してください、とてももう1周やる気にはなれねっす。ちなみに「指極星×2」は敵のレベルが2倍、味方の経験値獲得が1/2に設定されてるらしいです。


2004年05月18日 火曜日

_ [購入] 今日の買い物

空き時間に本屋まで出掛けて買ってきました。……からくりサーカス、途中何冊か買い忘れてるとこがあった気もするんだが、新書サイズのコミックは全部物置だしな……。それにしても、ギイに直接聞けばあんな妙な誤解しなくてすんでるんじゃないか?と思ったのはナイショ。


2008年05月18日 日曜日

_ [プラモデル] テルス、本体完成

2日間で本体組み終わったヨ! 快挙だな。まあ、結構大味なキットだったような気もするんすけど。で、だ……。武器はこれからなんだけど、白紺ツートンカラーなのにランナーは紺一色なんですよね。白のところ全部自分で塗らないといかんのかよ。本体の方は塗り直しが必要な部分ってほとんどないのにな。

しかし、アリーヤとテルス並べると、とても同じゲームに出てくる機体とは思えないな。