«前の日(04-24) 最新 次の日(04-26)» 追記

混沌の庭研究所


2000年04月25日 火曜日

_ [購入] 今日のお買い物

  • 【Book】星界の紋章 I 帝国の王女/森岡浩之
  • 【Book】星界の紋章 II ささやかな戦い/森岡浩之
  • 【Book】星界の紋章 III 異郷への帰還/森岡浩之
  • 【Book】星界の戦旗 I 絆のかたち/森岡浩之
  • 【Book】星界の戦旗 II 守るべきもの/森岡浩之
  • 【Book】聖刻1092黒き僧正編4 復活の黒僧正/千葉暁

週末を待つことなく、さっくりと星界シリーズ全巻購入。こういうことにかけては歯止めがまったく利かないな(笑)。ついでに、聖刻1092の新刊も見つけてしまったので一緒に購入。

聖刻1092黒き僧正編4 復活の黒僧正/千葉暁:なんちうか・・・クリシュナがメインの話になるとどうしてこうもどろどろした展開になるんであろ? ああもぉ、さっくりとこのあたりの話は片を付けて欲しいものですわ。にしても、1巻につき1機ずつ八機神が登場するとすると・・・あと4巻は揃わないわけですな。


2003年04月25日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】詩乃先生の誘惑授業/ザウス【発砲】
  • 【Comic】トランジスタにヴィーナス 5/竹本泉/メディアファクトリー
  • 【Magazine】PUSH 6月号/晋遊舎

以前に柏でパソコンショップ(というかエロゲ売り場)を探した時はコジマがおもいっきり期待はずれだったので、今度こそはと駅から東の方角にあるらしいコンプマートへ。なんとなく覚えていった記憶の中の地図を頼りにふらふらと歩き回って、ようやくのことでターゲット捕捉。それにしてもなんでこんなに駅から遠い場所にあるんだよ。それはともかくとして、コンプマートはわりとまともな品揃えだったので一安心。

近くにT-ZONEもあったはずなんだけど、結局見つからず。家に帰って地図を見直してみると、コンプマートからさらに先に行ったところにあったようで。……知らないところに行く時は地図を持っていけ(笑)。


2004年04月25日 日曜日

_ [Palm] CLIEにMP3転送

昨日買ってきた256MBメモリースティックにMP3を転送しようかとアニソン・ゲーム曲からよさそうなのをチョイス……してみましたところ、アニソンが100曲、ゲーム曲が50曲しめて750MBになってしまいましたとさ。しかたないので、とりあえずゲーム曲のみ転送することに。CLIEのAudioPlayerはタグがユニコードだと化け化けになるので、ID3EDSでタグをSiftJISに変更して改造Palm DesktopでHotSync! ……夕方の4時くらいに始めて終わったのが夜の10時くらいってのはどういうことだ。まあ、タグの変換をしくじってたファイルの再転送なんかもあったのですが、それにしても時間かかりすぎですな。やっぱりUSBじゃだめだー! 選曲にも困るし、やっぱりiPodを買った方がいいのかなー。iPod miniが出たらちと考えてみようか。

まあ、そんなこんなで明日からしばらく仕事の行き帰りはエロゲソングまみれですよー!