«前の日(04-23) 最新 次の日(04-25)» 追記

混沌の庭研究所


2000年04月24日 月曜日

_ [アニメ] ビデオ鑑賞・星界の紋章

おくてぃーにゃんと呼ぶがよい! ・・・ってわけで、昨日出かけていて受け取り損ねた星野さんから送っていただいたビデオを受け取り。ゲートキーパーズを見終わった後に延々6時間ぶっ通しで星界の紋章全13話のビデオ鑑賞。いやぁ、おもしろい! これはもお、表紙の絵には目をつぶって原作買わなくてはなりませんな(笑)。それにしても、ゴースロス爆砕は・・・そりゃないよーって感じですわ。あそこまで奮戦したのに。あそこまで行ったら無事に帰還してほしかったですねぇ。それはさておき、数ある登場人物の中ではフトゥーネの司令官が一番素敵でしたわ(^-^;


2002年04月24日 水曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【DVD】お願いティーチャー限定版 1st Mail Memories SPECIAL/バンダイビジュアル
  • 【DVD】ちっちゃな雪使いシュガー 5/パイオニア
  • 【Book】微睡みのセフィロト/冲方丁/徳間デュアル文庫
  • 【Comic】ピグマリオ 11/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】ニライカナイ 5/岡田芽武/講談社

DVDを買いに八王子へ。ヨドバシが改装されてから、アニメDVDの入荷が増えて結構なことですなり。そういえば、「ほしのこえ」は見つからなかったな? まあ、そのうち入手できるでしょう。ピグマリオはいよいよ次が最終巻。……あー……どんなラストだったかすっかり忘れてやがります(笑)。

_ [Mac][ソフトウェア] MediaPipe・その2

昨日の「Color conversionが有効にならない」ですが、これについてはFAQに出てました。このパイプはMPEGの色深度を変更するためのものなんですな。ってことで、色補正はどうやら現状ではできないようで。……残念。


2004年04月24日 土曜日

_ [フィギュア] ハイジミニヴィネットコレクション2

今日はアルプスの少女ハイジ とろけるチーズのプチパン2の先行販売ってことで、秋葉原ラジオ会館4Fのホビーロビーに行ってきました。……まあ、毎週行ってるような気もしますが。とりあえず1BOX(8箱)買って開けてみると、6種類全部揃ってしまいました。ズーラシアランチの時とは違ってよい感じですな。帰りしな、「バードテイルズ鳥の巣コレクション」目当てで南アルプスの天然水を1本買って、サンコウチョウをゲット。むう、これはなかなかいいですね。なんでもセブンイレブンで売ってるらしいので、来週しばらく職場での飲み物は南アルプスの天然水といこうかね。後は、例によってリバティでフィギュアいくつか買ってみたり、上野ヨドバシで256MBのメモリースティックを買ってみたり。これにアニソン・エロゲソングを50曲ほどぶちこんで仕事の行き帰りに聴く予定ー。

家に戻ってさっそくハイジを組み立ててみました。どれもこれも良い出来なのですが、恒例の合体フィギュア・ブランコハイジ・ロッテンマイヤーさんが特に良いですね。合体フィギュアは2倍のボリュームなのですごいですよ。むー、ハイジ1の合体フィギュアだけでも欲しいなぁ。……ところで、ブランコハイジのブランコの綱をはめ込むときに、向きを間違ってぼっきり曲げてヒビ入れてしまったのはここだけのナイショです。……完全に折れなくて良かったとしよう。