«前の日(04-21) 最新 次の日(04-23)» 追記

混沌の庭研究所


1999年04月22日 木曜日

_ [ゲーム] こみっくパーティー

「こみっくパーティー」はCD2枚組で一部音声が入るそうですにゃ。リーフ作品ですから音楽はCD-DAってのは譲れないところでしょう(笑)。ところで一部音声ってなんやねん(^-^; ちなみにCD-DAでフルボイスなゲームといえば、「猟奇の檻第二章」「こうかん日記DX」「戦巫女」「殻の中の小鳥」あたりでせうか。エルフなんかだとDirectSound使ってどっちもPCMですにゃ。発売日は5/28ってことで、なんとなくKanonと重なるげな気配濃厚ですが、どうなるでしょうか・・・正直言って、1か月くらいはずれて欲しいところです。


2001年04月22日 日曜日

_ [日常] 久々に散髪

一度8時に起きてクウガを見て(実は初めて見た。・・・よくわからんかったです。)、二度寝したら2時になっていた。洗濯した後、散髪に。随分久しぶりで、終わった後床を見ると髪の毛の山がすごいことに! いやぁ、頭がすっかり軽くなっていい気分だ。


2003年04月22日 火曜日

_ [購入] 今日の買い物

再びふらふらと書店に出掛けてみると、土曜日に売っていなかった富士見ファンタジア文庫の新刊が出ていました。そんなわけで、風の大陸と新人さんの2冊を買ってみた。

「Varofess」は……やめといた方が良かったかもな。


2006年04月22日 土曜日

_ [購入] メガネ新調

最近ちょっと度が合わなくなってきた気がするし、レンズの傷も気になってきたので、思い切って新調しました。前回作ったのが2001年1月6日だったので5年ぶりですか。今使っているメガネは26250円でしたが、今回はフレームを形状記憶合金にして、少し度が進んでしまったのでレンズを薄いものにしてコーティングを汚れが付きにくいものにしたのでしめて56000円也。倍額以上になってしまった……ってーか、前回はどうしてこんな安かったんだ? 完成は来週の土曜日ですが、楽しみだなー。

_ [ゲーム] Tears to Tiara終了

リーフの塔、ようやくのことでクリア! 「無理」でやっていたので、ほとんどの参加ユニットをレベル99まで上げて、それでも最後は回復役2ユニット+剣士1ユニットのみでメカ社長・エイジ・ドルウクを自軍を回復させてはちょっと削り、自軍を回復させてはちょっと削りを続けてギリギリのところで勝利をもぎ取りました。さて次は「うたわれるもの」インストールするか、「PRINCESS WALTZ」までに途中で止まってる何かを終わらせるか。