«前の日(04-11) 最新 次の日(04-13)» 追記

混沌の庭研究所


1999年04月12日 月曜日

_ [ゲーム] でじあにめ〜

例のアレですが、こういうとこで検索すると登録者がわかっちゃうんですにゃ(笑)。ちうか、よくまあそんなことまで考えが及ぶものよね。というわけで謎のK氏ってのは多くの予想通り菅野さんなんでしょうな。ちゃんちゃん♪

_ [ゲーム] リップスティックアドベンチャーEX

F&Cから『リップスティックアドベンチャーEX』の主題歌MP3を落として聴いてみましたが、なかなかかっこいいにゃ〜♪


2002年04月12日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】忘レナ草 Forget-me-Not/ユニゾンシフト
  • 【Comic】あずまんが大王 1/あずまきよひこ/メディアワークス
  • 【Comic】あずまんが大王 2/あずまきよひこ/メディアワークス
  • 【Comic】あずまんが大王 3/あずまきよひこ/メディアワークス

買い物買い物ー。……でも、八王子ヨドバシではすでに「忘レナ草」売り切れで、町田ソフマップまで行ってきました。あーちくしょー、どうでもいいもんは山積みしてるのにどうしていつも肝心なものが品切れですか!……でもまあ、買ってきても今は壁紙作りに燃えてるのでどうせ開封もしないんですがね。

その他に、アニメの第1話を見てえらく気に入った「あずまんが大王」も3巻まで購入。……町田に行く時、そして帰る時とずっと読んでたけど、こみ上げる笑いが抑えきれねぇ。……気味が悪いので電車で読むのはやめた方がヨシ.


2003年04月12日 土曜日

_ [ゲーム] 朱-Aka-のオープニングムービーがマイブーム

5/30に発売日が延期になったねこねこソフトの「朱-Aka-」ですが、ちょっと前にオープニングデモムービーをDLしてみたらこれがすげぇ良かったのですヨ。このところずっと暇な時はエンドレス再生です。このムービーのおかげで朱-Aka-への期待度は上がりまくりです。5/30が楽しみなりー。……その時までにはちゃんと仕事に就いておきたいもんですナ! ちなみにおいらの一押しは剣士のにーちゃんだったりするのはナイショです。


2004年04月12日 月曜日

_ [Mac] OS半壊

月曜日に日付がかわるちょい前に土曜日の日記を書いていて、写真のレタッチにPhotoshopを起動しようとした辺りから事件は始まったー。共有ライブラリのエラーなどというダイアログが出てPhotoshopが起動できなくなり、再起動しても状況は変わらず。おまけにCarbonアプリのことごとくが同じ症状で、ほとんど何もできなくなりました。多分おそらくひょっとしてー、CarbonLibあたりがぶっ壊れましたカ? なんかもうどうにもならんので、思い切ってOS入れ直しを敢行することにしました。

まずはhomeを別ドライブに丸コピー。……はっはっは、34万ファイル、66GBって何だそりゃ。軽く計算してみると、1ファイル平均200KB……主成分はおそらく画像ファイルと思われます(笑)。でまあ、1時間強かかってhomeと追加で入れたアプリのバックアップを取って、Mac OS X 10.3を新規インストールです。こんなのはもう、トントン拍子で進みまして、一通りインストールが終わったら朝の4時……。6時半起きなのに何やってるんだろ、僕は。寝る前にソフトウェアアップデートをかけて、急ぎわずかばかりの睡眠に沈んでおきました。

そして仕事から戻ってからhomeのファイルをちくちく書き戻し&アプリの再インストール。いつものことながら、Libraryの取り扱いが困りものですな。全部そのまま書き戻しちゃえば楽だけど、ひょっとすると不調も引き継いでしまうやもしれず。とりあえず最低限の環境には復帰できたけど、完全復帰にはもちっとかかりそうですねー。

そういえば、今までまるで動かなかったアクティビティモニターは今回のインストールでは快調に動いてます。前回も新規インストールだったのだけど、一体何があったのか。


2005年04月12日 火曜日

_ [購入] Elysion〜楽園幻想物語組曲〜購入

お昼休みにちょっくら抜け出して、とらのあなでSound Horizonの「Elysion〜楽園幻想物語組曲〜」を確保。今日は資料作りで9時頃まで仕事していたので、職場で何周も聴いてしまいましたヨ。

買ってきて、さて聴こうかとさっそく開封したのだけど、ケースを開けたところでまずひと笑い。……なんですかこの怖い裏ジャケ絵は(笑)。てか、こっちを表に出しておくのもありだな、こりゃ。きっちり裏タイトルも入ってるし。んで、どれどれ聴きましょうかねーとiBookにCDを突っ込むと……ふぃぃぃぃん!としばし読み込んだ後で「ぺっ!」と吐き出されるのですよ、何度やっても。うそーん、せっかく抜け出して買ってきたというのに、家に戻るまで聴けませんか、とがっくりきたのだけど、ふとイヤホンを引っこ抜いてみると何故か認識されました。結局それがまぐれだったのかどうか再確認はしなかったのだけど、イヤホン入ってて認識されなかったってのは新しいパターンだなぁ。

まだそれほど聴いていないのだけど、どの曲もいいですなぁ。今のところ、エルの天秤、Sacrifice、StarDustあたりが好みかしらん。……でも、どの曲もよくよく考えると人殺しまくりの恐ろしく黒い歌詞なんですけどね。「ELYSION -楽園への前奏曲-」にも入っていたArkとYieldもSEが追加になったりと別Ver.になっていましたが、Arkは前の方がよかったかなぁ。今回のはなんだかちとうるさい感じ。さてさて、iPodに仕込んで通勤時に聴きますかねー。

ところで、アニメイトのElysion〜楽園幻想物語組曲〜特設ページにてStarDustが試聴できますので、いいなーと思ったら是非買ってみてください。……歌詞は黒いけどナ。