«前の日(03-23) 最新 次の日(03-25)» 追記

混沌の庭研究所


2001年03月24日 土曜日

_ [Mac][ソフトウェア] Mac OS X発売

なんだけど、全然届きゃしません。朝からずっと待ってるのに! ソーマのDVDが買いに行けないヨ! 夕方にアップルストアに電話かけてみると、運送業者の記録ではすでに発送されている模様。更に待って、今度は運送屋の方に電話。・・・どうやら、職場の方に持っていったらしい。しかたないので往復1時間歩いて取りに行きましたよ、ええ。そんなこんなで、ようやく手元に届きました。

さっそくインストールしてみました。インストールは簡単、簡単。てれてれといじってみましたが、Classicの使い勝手がすごくよくなってますな。Classic環境起動してしまえば、OS9で使ってるのと遜色ないですね。まあ、9で使ってたコンパネ・機能拡張のたぐいはあんまり動かないみたいなんで、いろいろ不便な点はありますな。んで、いろいろ弄ってるといきなりカーネルパニックで沈没。・・・やっぱりMacだなぁ(笑)。ネット関係のアプリをいろいろ弄ってるうちに、Classic環境だと転送速度が異常に落ちることを発見。ううー、なんでだろ・・・(涙)


2002年03月24日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】戦略娘/アアル
  • 【Comic】ピグマリオ 10/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】超少女明日香 4/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】超少女明日香 6/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】超少女明日香 7/和田慎二/メディアファクトリー
  • 【Comic】みんみんミント/士貴智志/講談社
  • 【Comic】嵐雪記 4/片山愁/角川書店
  • 【Comic】よみきりもの 2/竹本泉/エンターブレイン
  • 【Book】天球綺譚/椎名優/メディアワークス
  • 【CD】忍風戦隊ハリケンジャーOP・ED/高取ヒデアキ・影山ヒロノブ/日本コロムビア
  • 【CD】仮面ライダー龍騎OP・ED/松本梨香・きただにひろし/エイベックス
  • 【CD】終わらない夢の中で/PROJECT ARMS/GIZA
  • 【CD】いきなりはっぴぃベルOP・ED/中山マミ/ムービック
  • 【CD】月陽炎〜つきかげろう〜オリジナルサウンドトラック&アレンジ/ファーストスマイル・エンタテイメント
  • 【CD】セレソン/井上喜久子/Lantis

昨日は星野さんに借りた「ソウルテイカー」全13話を一挙に見ていたので疲れて日記どころではありませなんだ。いやはやおもしろいですなー、ソウルテイカー。……これでもうちょい彩色がまともならなー。

いつものようにハリケンジャー&龍騎を見た後で寝てしまって昼過ぎに起きてから、今日は「戦略娘」を買うために久々に町田へ。他にもハリケンジャーと龍騎のCDが見つかればいいなと思っていたんですが……何故に僕はこんなに買い込んでますか? 八王子で寄り道したおかげでアニメイトの閉店時間ぎりぎりになってしまって、大急ぎで売り場見回してもCDは売っておらず、だけど結局新星堂で見つけられて、ついでにARMSのED曲まで買ってしまって、ソフマップでさらに買い込んでしまって……。まあ、月陽炎のサントラ以外は全部シングルだから出費はそんなたいしたものでもないですが。

コミックもぽんぽこ買い込んでしまいましたが、軽い頭痛の中で買い物してたせいでチェックがちと甘かった……。「超少女明日香」の4巻と6巻は表紙がぼこぼこになってましたよ、くすん。こういうの掴まされるととても悲しい。