«前の日(03-13) 最新 次の日(03-15)» 追記

混沌の庭研究所


1999年03月14日 日曜日

_ [Web] インターネットに常時接続

月額3500円でインターネットに常時接続だそうです。をを、これが実現したらすごいですねぇ。でも、常時接続になったらそれはそれでやばい(現実世界に浮上できなくなる(笑))かも。

_ [日常] 本が山積み

本を色々買い込んでるけど、さっぱり読む時間&気力なし。床に数十冊の文庫が山積みになってる様はちょっといや。これだけ溜まってしまうと滅多なことでは片づけられませんねぇ。


2000年03月14日 火曜日

_ [日常] 大阪出張・2日目

2日目のセミナーは午前中だけなんですが・・・今日は自分の仕事とは全然まったく関係ない話だったので、もう何がなにやら。で、セミナーが終わってすぐに東京へ向けて帰還。いや、ビデオテープ交換しないとさくらの続きにアニコン2が入っちゃいますので(爆)。でも、健闘むなしく7時には家にたどり着けませんでした。うぅ、残念なり。


2002年03月14日 木曜日

_ [Mac][ソフトウェア] ICQ 3.02X

新しもの好きのダウンロ〜ド3月14日分より。ついについに、Mac OS Xで日本語入力のできるICQが登場なり。これで、ネット中にICQを立ち上げられるというものです。今まで、スティッキーズあたりで入力してコピペしないとメッセージ送れなかったからすっかり疎遠になってしまってねぇ。……まあ、ICQ立ち上げておいたからといってそうそうメッセージが来るってわけでもないんだが。

嬉しかったので、随分早い時間にさくりと更新。

ちと追記。ICQ本体をResEditで開いてversリソースの国情報をJapanに変えてやらないと、Historyのメッセージ一覧が化けますなり。……まあ、この辺りはすでにお約束な作業ですな。


2003年03月14日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

「インタールード」を買いに八王子へ行きましタ。……ヨドバシには影も形もありませんでしタ。やっぱり昨日のうちに行かないとダメだったんだ(涙)。そんなわけで、代わりに本を買って帰りました。でも、この3冊で3000円もするんだよなぁ。……最近、本の値段がどんどん上がってる気がするヨ。

「ドゥームズデイ・ブック」はヒューゴー賞・ネビュラ賞・ローカス賞のトリプルクラウンなので読むのが楽しみですヨ。……いつ読めるのかが問題だ。


2004年03月14日 日曜日

_ [イベント] サファリパークに行ってきた

職場の有志で群馬サファリパークに行ってきました。自動車2台に分乗していったのですが、僕は無免許なので後部座席でのんびりです。……でも微妙に乗り物酔いでぐったりでもありましたが。餌やりバスに乗ることになって、昼を食べた後でいざレッツゴゥ! 牛やらライオンやらに餌をやって、1時間ほどで巡回終了。上野動物園ですら最後に行ったのは20年以上前、サファリパークは初めてだったのですが、こりゃなかなか楽しいですな。職場の近くなんだし、今度上野動物園にも行ってみようかと思いましタ。

その後は温泉に行くってことで伊香保温泉まで行ってきました。山道ぐるぐるで胃の中もぐるぐるですヨ。そんなわけで胃を揺さぶられつつ山の上まで辿り着いたのですが(僕はまあ、その間ぐったり寝こけてただけだ)、事前調査不足で営業時間はすでに過ぎていた罠。結局、山を下った別の温泉に行きましたが、まあ、温泉には違いない。のんびりさせていただきましタ。しかし、帰りに渋滞に巻き込まれて終電まであと数分というぎりぎり綱渡りを最後に堪能することになるとは思ってもいませんでしタ。……まあ、なんとか家に帰り着けてよかったヨ。


2009年03月14日 土曜日

_ デモンズソウル・ついにクリア!

その後、黒スキルヴィルさん、黒ミラルダさん、黒セレンさんを撃破して、塔と祭祀場以外の原生デーモンから無色のデモンズソウルを回収して、ネタ武器としてかぎ爪を+9まで強化して、さあもういいかなーとオーラント王に突撃! 生身に戻って完全防御付けてデモンブランドでざっくんざっくんですよ。途中でソウル吸われたけど、わりと余裕を持って撃破! その後、古の獣を眠りにつかせてエンディングへ。……ちょ、要人にされちゃうのかよ。エンディングのデーモン勢揃いはなかなかかっこよかった。そのまま2周目に突入したのですが、この辺りで止めておくのがいいかなぁ。

とりあえず2周目は一度も死なずにファランクスを片付けて、今回は無事にオストラヴァさんも救出して、そのまま王城2に進んだらさっくり殺されました……。体感的に1周目開始時点の難易度だなこれ。王城2でも無事にオストラヴァさん救出イベントをこなしたし、さてどうしようかな。