«前の日(03-11) 最新 次の日(03-13)» 追記

混沌の庭研究所


2000年03月12日 日曜日

_ [PC] ハードディスク復旧ちう

実家に戻ってそっちから大阪に行こうと思ったんですが、めんどくさいのと交通費がかなり余分にかかるのとで計画中止。代わりにちくちくとレジストリの消えたゲームの再インストールをしていましたとさ。でも、風邪が悪化してかなりへなへなー。で、寝る前にちょっとECHO進めておこうかと思ったら、全然セーブポイントがなくて結局第二幕終了まで行っちゃったり。・・・明日出張なんだってば。ECHOはすげぇ楽しいんですが、あのセーブシステムだけは何とかしてくれー。


2001年03月12日 月曜日

_ [日常] 花粉がきっつい

朦朧とした状態で一日過ごしましたとさ。・・・勘弁してくれ。そういえば、1年ぶりくらいでコーヒー牛乳作って飲んでみたり。ホットミルクに砂糖とインスタントコーヒー突っ込むだけなんで作るの簡単なり。ところで古いインスタントコーヒーがカビまみれで白く粉吹いてたのはナイショだ。


2002年03月12日 火曜日

_ [日常] 失意日記

今書いてる最中の論文とほとんどそっくりさんな論文が先に発表される罠。……これほど脱力もののイベントはちょっとありませんぞ? まあ、僕も6年ほど前に逆パターンを一度やったからなぁ。因果は巡るってことなんでしょうか。……つーか……僕ぁどうすればよいのじゃろ?


2006年03月12日 日曜日

_ [日常] ひとりカラオケ初体験

うちにいても絶対に仕事する気にはならないので、今日も研究室まで出向いて論文書いてました。あー……あと一息かいのう。でまあ、ちょっと気晴らししたくなったので帰りに柏で途中下車してひとりカラオケやってきました。そもそもカラオケに行くの自体数年ぶりだ。ひとりで1時間歌いまくってみたんだけど、なかなか楽しいなぁこれ。2時間くらいやってもいいかもしれん。とはいえ、カラオケに慣れてないせいなのか妙に歌いづらい。伴奏のせいで音程とかテンポとかずれていく気がする(というか確実にずれている)んだよな。また今度行ってみようかな。ちなみにSound Horizonの曲は歌うもんじゃありません(w んでもってSuaraたんの「トモシビ」は非常に歌いやすかったです。


2009年03月12日 木曜日

_ [日常] 出張日に人身事故とか

昨日突然に奈良行きが決まったので、今日はいつもより1時間半早く家を出たのだが、常磐線が人身事故で止まっていました。でも、駅に着いた頃に動き始めてたので大丈夫かなーと思っていたのです……が。

来た電車は10両編成。僕が並んでいたのは10両目の最後尾のドア。……電車が止まっていた1時間の間に11〜15両に並んでいた人たちが一斉にこちらに突っ込んできました。平常時ならスルーしてもよかったのですが、この電車に乗れないと予約している新幹線の指定席に間に合わないので無理矢理突っ込みましたさ。なんとか乗れたのだけど、次の駅でさらに乗客が追加され、その次の駅ではついに内圧でドアが開かないという事態に。乗る時にドアが閉まらないってのはわりとよく経験するけど、乗客の圧力でドアが開かないってのは初体験じゃないかなー。その後も取手では先発の電車は別ってことで隣のホームにダッシュしたり、東京駅に着いたら新幹線の発車時刻の2分前だったりと、よくぞ間に合ったものです。


2010年03月12日 金曜日

_ [アニメ] 機動戦士ガンダムUC

今日もどうせ遅くなるからと、昼休みに秋葉原のヨドバシまでDVD-RAMを買いに行ったら、ユニコーン第1話の発売日でした。午前様で帰ってきて先ほど見終わったのですが、すごいクオリティだなこれ! クシャトリヤの機動とかたまらんぜ。……しかし、おとっつぁん死亡からユニコーンのNT-D発動の流れで盛り上がりまくったところで1話終了とか、放置プレイがすごすぎる。この状態で秋まで待たせるのか……。

そういえば、初めて買ったBDアニメは劇場版エヴァなんですが、あっちはまだ見てないんですよね。そんなわけで初視聴BDタイトルはユニコーンになりました。