«前の日(03-07) 最新 次の日(03-09)» 追記

混沌の庭研究所


1999年03月08日 月曜日

_ [日常] 歯の治療完了

1か月以上前に始めた歯の治療がやっと完了。うー、4本治療して14回、16000円もかかってしまいましたわ。・・・歯は大切にね、高くつくから(;_;)

_ [楓チャット] デバチャット

楓チャット・デバデバ版、一応完成。入室時にデバするチャットを取捨選択できるようにしたし、リロード時間も変更できるようにしたし。・・・なぜ窓版モジラだとJavaScriptによる自動消去が動きませんか?窓版IEでも、林檎版モジラでも動いてますのに・・・。やっぱり解説書のたぐいを読まないとだめですかぁ。ああいう本は高いんですよねぇ。


2002年03月08日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Magazine】Newtype 4月号/角川書店
  • 【Book】月陽炎 恋画集/笠倉出版社
  • 【Book】都市シリーズ 電詞都市DT 上巻/川上稔/電撃文庫
  • 【Book】ビートのディシプリン SIDE1[Exile]/上遠野浩平/電撃文庫
  • 【Book】アリソン/時雨沢恵一/電撃文庫
  • 【Book】月と貴女に花束を 6 聖夜終焉/志村一矢/電撃文庫
  • 【Book】夢の樹が接げたなら/森岡浩之/ハヤカワ文庫

今月のNewtypeはDVDが付録ってことなので八王子まで買い物に。ついでに電撃文庫も出てるだろうと踏んでいたんですが、予想通り。今月の電撃文庫は気合い入ってますよー。僕の買った4冊でトータル1400ページです(笑)。電撃文庫の標準的な厚さをこうまで逸脱する本がそろい踏みとはすごいなり。まあ、厚さもすごいけどラインナップもすごいですな。まずは「デトロイト」から読むですよ。……さくっと読み終わっちゃうと下巻まで2ヶ月は待たないといかんのが悲しいところですが。


2003年03月08日 土曜日

_ [就職活動] 職探し第一弾玉砕

今朝、履歴書などなどを送った先から速達でお返事がありましタ。……見事に玉砕。はふーん、おもしろそうな研究テーマだっただけに残念なり。さて、次の候補を当たるか……。

んで、ぐったり来つつも今日はやることがあったので昼から夜中までお仕事。……ちと疲れた。

_ [ゲーム] マヴり再開

ずっと部屋の整理なんかでゲームやるヒマなかったのだけど、星野さんとかたわっさんがずんずん進行してるのを見ているのも悔しいので再開。……球技大会のところでさくっとマグロ漁船エンドに突入しやがりました。そんな唐突な……(笑)。やり直しで事なきを得ましたが、あれは引っかかるよなぁ。


2004年03月08日 月曜日

_ [Web] 13万カウント達成

日付が9日に変わる直前あたりでカウンターが13万を叩いた模様。日記を遡って見ると2003年6月24日に10万だったようで。……11万と12万は記録取ってないのか。んー……と、258日で3万だから、116カウント/日か。その前の1万カウント分が143カウント/日だから、さらにサボりっぷりが前面に押し出されてる感じ?

それはさておき、どうやらコトブキヤワンコインフィギュアの第七弾、ガリアンがようやく発売されたっぽいので明日にでも1BOX買ってこようかと。シークレットは機甲猟兵の型違いだとか? ……ジョルディ専用人馬兵だと思ってたのにー。今日はアトムヴィネも買えなかったし、明日は散財? ……実はアトムヴィネ買えなかった代わりに原作版アトムヴィネを3つほど買ってきたのはナイショです。持ってわかりやすいのを買ってみたのですが、一番重かったのが「目覚めよ、アトム!」、一番軽かったのが「アトムVSドラゴン型ロボット」、中間の重さが「アトム対プルートウ」でしタ。普通の柔いプラスチック製かと思っていたらえらく固い素材でできていて、なんだかビックリ。残り3種類は秋葉原のショップででも調達してこようかね。


2005年03月08日 火曜日

_ [購入] 今日の買い物

電撃文庫の早売りゲットー! ……7冊中4冊が積みになってるシリーズものの惰性買いなのはナイショだ。こんなこっちゃいかんのう。で、どういうわけか富士見ミステリー文庫の方を買うのを忘れてしまいました。ま、そんなに急ぐこともないか。

で、家に戻ると星野さんにうまいこと乗せられて注文したDVD付きアクションフィギュア、赤ずきんちゃんが届いてましたヨ。さっそく赤ずきんちゃんを組み立てー。うむ、なかなかよい出来ですナ。……肘の関節がぽろぽろ取れるのはもちっとなんとかならんかとも思うけど。DVDの方も、そのうち時間あるときに見てみよう。