«前の日(02-29) 最新 次の日(03-02)» 追記

混沌の庭研究所


2000年03月01日 水曜日

_ [日常] 風邪ひき

なにやら調子が悪いと思ったら、風邪を引いた模様。というわけで今日はネットにも上がらずおとなしく死亡。


2002年03月01日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】月陽炎 千秋恋歌/すたじおみりす
  • 【Comic】昴 8/曽田正人/小学館
  • 【Book】屍鬼 3/小野不由美/新潮社
  • 【Book】屍鬼 4/小野不由美/新潮社
  • 【Book】屍鬼 5/小野不由美/新潮社
  • 【Magazine】メガミマガジン/学習研究社

「月陽炎 千秋恋歌」を捕獲すべく八王子へ。少し心配だったのだけど、わりとたくさん積んであってホッと安心。その後、「屍鬼」が出てるって話だったのでこれも確保して、ついでにネタ用に「メガミマガジン」も購入。この雑誌初めて買ったのですが、高いんだか安いんだか判断に困りますな(笑)。まあ、僕は別にスキャン1枚のために780円出しても全然かまわないんですが。ま、だいたいこんなところで撤収。

_ [壁紙] 苺タン壁紙

そんなわけでネタ用に買った「メガミマガジン」から苺画像をスキャン。パーツ分けは超簡単な絵なんですが、主線が黒一色っちゅー思いっきり手抜きな状態だったのが気に入らなかったためにどつぼに嵌る(笑)。結局、比較(明)モードで主線を一本ずつなぞることになってしまって、レタッチ終了までに8時間を要しました。後はタイトルロゴなぞ入れたいところですが、さすがに眠いし頭痛いしそれは今晩にしよう……。というわけで、例によって楓ちんの伝言フレームに暫定版を登録してありますのでよしなに。


2003年03月01日 土曜日

_ [ゲーム] マヴり中

Yahoo! JAPAN - 花粉症対策特集2003で見ると今日はほとんど花粉が飛ばないことになっていたのですが、カーテンを開けてみて納得。……今日は雨でした。そりゃあ、花粉も叩き落とされるってもんさね。明日は花粉飛びまくりらしいので、今から鬱だ……。

昨夜から「マブラヴ」を始めたわけですが、これがなかなか楽しい。エフェクトがちとうっとおしいとか、背景のクオリティはもちっとなんとかならんかとか、思うところがないでもないのだけど、まあ面白いからいいか。送迎最速理論の鷹嘴くんなんて、俺的大ヒットです。……ああ、まだまだ序盤さね! 今のところ、冥夜とデートしてるので冥夜ルートを進んでいる模様。……しばらくはゲームに専念するかのう。


2006年03月01日 水曜日

_ [日常] 傘壊れました

今朝は雨だったのですが、買ったばかりの折りたたみ傘が、駅を出てさて傘を差そうかと展開しようとしたとたんにひしゃげました……。何が起きたのかワカラナイヨ、ママン。骨とシャフトを繋ぐパーツがねじ切れて、それだけなら「開くときにどこかに引っかかったのか?」で済ますこともできるのだが加えてシャフト自体がひん曲がりやがりましタ。職場に着いて、まっすぐ伸ばそうとしたら半分ねじ切れてしまったし。こんなやわな作りだと、強風で自転車に乗っていたら(危険なので気をつけよう)確実にぶち折れただろうなぁ……。えらいハズレを掴まされたような気が……高かったのに。

問題は、帰りどうするかってことだが……さっき素直に借りておけばよかったかしらん。

朝からいきなりへこむ展開だが、とにかく論文書きだがんばれ耐えろ自分。


2008年03月01日 土曜日

_ [旅行] 徒歩で金沢をぐるり

金沢ウォーキングコース

早朝7時に金沢に到着して、まずは変わり果てた金沢駅にびっくりです。もてなしドームという名のガラスの天蓋に、斬新な形の鼓門……ここは一体どこだw。でも、駅内部はほとんど変わっていない気がするんだよね。

同窓会の集合時間まで、昔よく自転車をかっとばした道を歩いてみるかねーと金沢駅を出て、あいにくの小雨の中香林坊から片町まで移動したら唐突に大降りに。これでこそ金沢だw。予約していたホテルに荷物を預けて、みぞれ混じりの大雨の中兼六園の横を通って以前住んでいたアパートを目指し(ちなみに大雨はしばらく降ってあっさり止むあたりも金沢流)、今も変わらぬ建物を確認してから金沢大へ。8年半ぶりの金沢大は、理学部が大幅に拡張されていてびっくりです。しばらく学内をふらふらした後、再び山を下って今度は浅野側沿いをふらふらと駅まで戻りました。Googleマップの距離測定ツールによれば、約7時間で歩いたその距離19km。結構歩いたよなー。駅と大学は大きく様変わりしていましたが、街中は全然変わっていませんでした。

ちなみに金沢にアパートを探しに来た時は、同じようなところを歩いてさらに駅の向こうの若宮の辺りまでふらついたので、25kmくらい歩いたはず。あの時は靴の底が抜けて、靴底のゴムが足の裏に刺さってえらい目にあったなぁ……。

その後、集合場所から会場までバスで移動して、温泉入ってうまいもん食って、片町で二次会。充実した一日じゃった。


2009年03月01日 日曜日

_ [ゲーム] デモンズソウル・覚悟を決めて腐れ谷へ

つらぬきの騎士戦で生身に戻って、とりあえず塔3に行ってみたら瞬殺されました。あそこはオンラインに繋いでいるプレイヤーがボスとして召喚されるのです。自分も何度か召喚されたことがあるけど、そのときはこっちが瞬殺されていたのだがなぁ。

生身を失ったのでイベント回収しておくかと黒ファントムで侵入して負けてステージを白傾向にして、坑道の龍骨砕きイベントと祭祀場の誠イベントをこなしておいた。黒スキルヴィルの鬼っぷりを知っていると、白い時とのイメージのギャップがすごすぎる。サツキさんはいきなり誠の試し切りにと襲いかかってきたのでデモンブランドでなます切りに。黒サツキはとても勝てる気がしなかったけど、白い時は楽勝だな。

そろそろ残りステージも少なくなってきたので、カメラワークと見た目で気持ち悪くなるので避けていた腐れ谷に挑戦。巨大ゴブリンは何度か奇襲をかけることでなんとか倒して、ボス戦へ。いかにも弓矢で狙えという感じのステージ構成だったので、弓矢で挑戦。……撃っても撃ってもすごい勢いで回復しやがるので、強化していない弓だったら倒せなかったんじゃなかろうか。

そろそろデモンズソウルクリアしないと、深夜アニメの録画とか溜まりまくってえらいことになってるよ。デモンズソウル始めてから、小説読むのも週1冊になっちゃってるし!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ アレ公 [こんばんわ]