«前の日(02-28) 最新 次の日(03-01)» 追記

混沌の庭研究所


2000年02月29日 火曜日

_ [イベント] 閏日

今日は400年に一度の閏日ってやつだそうで。ビデオとかパソコンとかは特におかしなことはなくてよかった、よかった。全国的にはいくつか問題もあったようですけどとりあえず大したことはなかったようで。ふむ、次は2400年ですなっ(もうこの世にはおりません)。

_ [日常] お片づけ〜

このところ部屋の中がとんでもないことになっていたので、今日は部屋に戻ってから大掃除をしてました。とりあえず床に積み上げられていた本は全部本棚に収納できたんですが、細かいがらくたがまだ段ボール箱1つ分くらい床に積んであったり。机の上もぐちゃぐちゃだし、明日もまた続きをやらないといかんですのぉ。そういえば、しばらくぶりにサターンの電源を入れたんですが、しっかりセーブデータ消えてました。とほー。メモリーカードとか買ってきた方がいいかなぁ。っていうか、サターンのオプションパーツってまだ売ってるのかしら(^-^;


2004年02月29日 日曜日

_ [日常] すごい勢いで眠りこけ

土曜・日曜と体中の筋肉痛に加えて風邪を食らったようで、2日間で30時間も寝ましたさ。それでもまだ調子が悪いんだがどうしたもんかー。……眠りすぎのせいかもしれないけど。


2008年02月29日 金曜日

_ [旅行] 急行能登で金沢へ

研究室の同窓会で8年半ぶりに金沢に行ってきました。以前のように急行能登でのんびり夜行の旅ですヨ。会社を5時に早退して秋葉原で「超昂閃忍ハルカ」を回収、そっこーで家に帰って風呂に晩飯で上野にとんぼ返りです。週末だったので少々乗客が多めで4席独り占めとはいかなかったけど、半分横になった体制でぐっすり寝ちまいました。ふと目が覚めると、金沢に到着していて乗客は誰もおらず。……終点が金沢でよかったよ。昔みたいに福井が終点だったら、金沢を通り過ぎていたナ。