«前の日(02-09) 最新 次の日(02-11)» 追記

混沌の庭研究所


2000年02月10日 木曜日

_ [日常] 夜中もお仕事

土曜日に研究の経過報告で出張なので、その資料作成をしていたら、時間がかかるかかる・・・。夜中になっても終わる気配なしっ。久々に仕事しながらテレホチャットに突入しました。んでまあ、ちくちくと書類作りながら結局終わったのは3時半(^-^; ま、これで明日は休日を満喫できるというものです。が、しかしっ! ・・・エクセルの時間が変更されていたことを忘れていて予約変更していなかったおかげでエクセル見逃しー(T-T)


2002年02月10日 日曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【同人誌】O, My Sadness #4/bolze.
  • 【同人誌】猫跨四/猫屋敷
  • 【同人誌】つきのこもりうた。/致命傷
  • 【同人誌】Paradice auf Erden/突撃ウルフ
  • 【同人誌】ES/Bect
  • 【同人誌】Picaresque/スカポン堂
  • 【同人誌】Night Breaker 2/スカポン堂
  • 【Book】実践バイオインフォマティクス ゲノム研究のためのコンピュータスキル/C. Bibas, P. Jambeck/オライリー・ジャパン
  • 【Book】分子生物学のためのバイオインフォマティクス入門/J. C. Setubal, J. Meidanis/共立出版
  • 【Book】パラサイトムーン/渡瀬草一郎/電撃文庫
  • 【Book】パラサイトムーン 3/渡瀬草一郎/電撃文庫
  • 【Book】デモンスイーパー 運命を刻まれしモノ/関口和敏/角川スニーカー文庫
  • 【Comic】忍ブ/亜麻木硅/富士美出版
  • 【Magazine】Newtype 3月号/角川書店
  • 【CD】おねがい☆ティーチャーOP Shooting Star/KOTOKO/キングレコード

気分転換に秋葉原まで買い物に。例によって同人誌を見繕って、小説を見繕って、後はちろっとお仕事用の本も購入。やつら2冊で1万円かかってしまいましたヨ。いつもながらこういう本は高いのう。小説はざくざく買い込んでも大した額にはならないので物欲を満たすには良いのだけれど、収納場所をどうするのかって問題も。そろそろ、いらない本を選別して処分すべきなんだろうかねぇ。読んでみてつまらなくてどうにもならんって本はこれまでほとんどないんだけども。

行きの電車で「陰陽の京 巻の二/渡瀬草一郎/電撃文庫」を読んでいたのですが、これがとても面白かったので「パラサイトムーン」も購入。でも、2巻はなかった(わけではないが、不良品しか見つからなかった)ので巻が飛んでます。……どうしよう(笑)。

後は、ようやくおねてぃのマキシシングルをゲット。さすがに秋葉原だといっぱい入荷してるなぁ。

_ [読了] 陰陽の京 巻の二

人の命は、二つの要素――“魂”と、“魄”から成り立つ。そして人が死んだ時、魂魄は“魂”と“魄”に分離し、“魂”は天へ、“魄”は地へ還る、と言う。
 今、一人の悪名高い貴族が倒れた。知らせを聞いて駆けつけた安倍晴明の息子――吉平は、その貴族の魂魄のうち“魄”が失われていることに気づく。一体何がその貴族の身に生じたのか?“魄”の筋を手繰っていくうちに現れたのは父である晴明とそして陰陽寮にまつわる十一年前の因縁だった……。
 第七回電撃ゲーム小説大賞〈金賞〉受賞シリーズの第2作、堂々の登場――。

陰陽の京 巻の二/渡瀬草一郎/電撃文庫 表紙裏より]

1年ほど前に「陰陽の京」が出て、それで終わったのかと思っていたら1年を経て第2巻が登場。挿絵の人が変わったようなんですが、そもそも1巻のときの挿絵がかけらも記憶にないのでナニも問題なし。それよりも今回のイラストの時継サン、凛々しくて可愛らしくてステキステキー。でも本編では時継サン、見せ場が全然なくて残念なり。まあ、保胤君とラブラブしてたしいいか(ぉ。訃柚なんてほとんど出番なかったしな。保胤君は主役なのでいいとこもっていきますよ。……かっこいいしな。でも、道満のじーさんの方がいけてる気がするのは僕がじじい好きだからでしょうか? 3巻は早いうちに出るってことなんで、次も楽しみです。

_ [アニメ] にうす

今週2/12の「ちっちゃな雪使いシュガー」は微妙に時間変更されて26:30-27:00だそうです。お忘れなきよう。……つか、先週の予約変更してからまだ時間戻してなかったような気が。