«前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

混沌の庭研究所


2002年01月20日 日曜日

_ [ゲーム] いきなりはっぴぃベル・その3

夕方になってから買い物に出掛けようとしたら、財布の中にあるのは1000円のみ。すでに5時を回っていて、銀行はもはやお金をおろせません。……用事を終えて帰ってきてすぐ出れば良かったのに、はっぴぃベルやってたのだから自業自得か(涙)。うう、ファンタジア文庫は明日買いに行くか……。

そんなわけではっぴぃベルです。今日は先生狙いで進めていたんですが、突然の妹・ちこりの登場であっさりとコース変更。この妹、実際には義理の妹なんですが、本人はそのことは知りません。でも、主人公の許嫁でもあることは知っているというよくわからん状況。そしてそんな妹(●学生)に手を出すONIちゃん(笑)。結局、結婚直前まで義理の妹だって事をうち明けずにあんなことやそんなことをやっちゃってました。……鬼だな(笑)。しかしなんだ、事前人気投票で1位だった花梨にはえちシーン1つしかなくて●学生の妹には9つもあるってのはナニか間違っているような気が。9つのうち2つはまだ空欄なので、ひょっとすると友達の巨乳●学生な娘がらみかもしれませんがな。

その後は当初の予定通り先生ルートで。こちらも結婚エンドに行きましたが、えちシーンはひとつもなし。何度か選択肢を変えてやってみたけど、どうもこのルートだと根本的にそういうシーンはなさそうな気が。全然違うルートなのかなー。で、その後にやった姫もやっぱり同じような展開。けふ、罠だらけだ。しかしこのお姫さまルート、おもろすぎです。……ゾルベット将軍のナニを1/3の確率で囓らなきゃいかん場面では死にそうでした。


2003年01月20日 月曜日

_ [購入] 今日の買い物

待ち時間に八王子まで出て、今度こそファンタジア文庫の新刊をゲットー。あずまんが大王のDVD3巻はさすがにまだ出てなかったのだけど、その代わりに去年公開の「タイムマシン」DVDを買ってしまいましタ。……だって店で流してたデモが格好良かったんだもんよー。その後、大学にとんぼ返りして夜中までお仕事。……はうん。

本日の体重は……82.7kgなり。


2007年01月20日 土曜日

_ [TV] 録画エラーか?

今朝RD-X1で録画したデルトラクエストを見ていたら、途中で絵が止まって音だけ流れ続けました。何度再生しても同じところで止まりやがります。まあ、一度停止して、絵が止まるほんの少し先から再生を始めれば大丈夫なので、大した問題ではないのだが。むー、こんなことは初めてだ。

ところで、世界設定が「指輪物語」焼き直しくささ炸裂でどうしようかと思ったデルトラクエストだが、話はおもしろいですな。それにしても、トパーズを守っていた甲冑やら崩れてくる木々がCGだったのはびっくりだ。