«前の日(01-17) 最新 次の日(01-19)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月18日 火曜日

_ [ゲーム] ロマ剣2・その4

現在、第4章をプレイ中。・・・ゴブリンの洞窟がぁぁぁ! ずっと右手ついて歩いていく戦法が使えない迷宮なんて、そんな殺生なっ。ところで第4章には幕間イベントがありませんか? 単に見てないだけかしらん。


2001年01月18日 木曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【Comic】からくりサーカス 第16巻/藤田和日郎/小学館
  • 【Comic】海皇紀 第11巻/川原正敏/講談社
  • 【Comic】電光石火 第2巻/盛田賢司/小学館
  • 【Magazine】MACPOWER

2002年01月18日 金曜日

_ [購入] 今日の買い物

  • 【WinGame】いきなりはっぴぃベル/テリオス
  • 【Comic】ARMS 20/皆川亮二/小学館
  • 【Comic】からくりサーカス 21/藤田和日郎/小学館
  • 【Comic】金色のガッシュ!! 4/雷句誠/小学館
  • 【Comic】D・N・ANGEL 6/杉崎ゆきる/角川書店

実験の都合で、午後になってからちと抜け出して買い物。ちゃっちゃと買い物を済ませて夕方帰還。んでもって真夜中までお仕事。……むう。さすがに富士見ファンタジア文庫の今月の新刊はまだ出てませんでした。残念。日曜日には出てるかなー?

_ [読了] イタさ炸裂アルシア・ハード

なんだか随分前に買って放置されていた「アルシア・ハード 翼を継ぐものたち/鈴羽らふみ/ファミ通文庫」、そろそろ読んでみようかとカバンに入れてあったので、買い物に行く電車で読み始めました。……この世のものとも思えぬイタさ天井知らずのこの小説は一体何者ですカ!? 設定はわりとおもしろげなのです。銀河を二分する魔法文明と銀河帝国の対立とか、地球人類の由来とか。しかし、イタさ炸裂のセリフ回しやら地の文章が全てを完膚無きまでに破壊し尽くしているのです。……ちうか、社会的な地位ありまくりな登場人物が揃いも揃ってあのイタいセリフ回しってのは勘弁してください、ホント。表紙買いはまれに失敗することがあるという好例でしょう。……つーか、ファミ通文庫ってのがいけなかったのか?

とゆーわけで、イタタ大好きな人は読んでみるがよろしかろう。……とりあえず、頑張って最後まで読むかー。

_ [ゲーム] いきなりはっぴぃベル

日付が変わってから部屋に帰還。そしてさっそくはっぴぃベルインストール。……フルインストールで1GBっすか。最近はもう1GBとかでも全然普通だよなー。んでもってゲームスタート。今日は時間がなくて(フィギュア17も見ないといかんからなー)2日目の夕方までしか進められませんでしたが、こりゃおもしろいや。随所に笑い要素が盛り込まれてて、とりあえず1周目は間違いなく楽しめそうです。……青と白を基調にしたコスチュームの椎子さんが押入で寝てるってだけでもぉたまらん(^^;


2003年01月18日 土曜日

_ [購入] 今日の買い物

仕事を終えてから八王子に行ったのだけど、今月のファンタジア文庫はまだ出ていませんでした。……がっでーむ。どうやら21日発売らしい。……公式ページの17日発売ってのはなんなんだー。一応買い物はしたのだけど、なんだか無駄足践まされた気分でス。

本日の体重は……82.6kgなり。