«前の日(01-15) 最新 次の日(01-17)» 追記

混沌の庭研究所


2002年01月16日 水曜日

_ [Web] CSSいぢり続行ちう

今夜は帰ってきてからずっとスタイルシートの調整に励む。むー、ままならぬ。2つのbox要素を横に並べて、はみ出さないようにbox要素の中に収めるって簡単そうなんだがなぁ。結局、片方のboxをfloatにして、外側のboxから出る直前に見えないboxを置いてfloatをclearするって事しか思いつきませんでした。最後にclearを置かないと枠からはみ出すってのが納得できねー。

……最近帰ってきてから遊んでばかりだからここに書くことがあまりないのね。


2008年01月16日 水曜日

_ [日常] プレイステーション3用メモリーカードアダプターが売ってません

秋葉原を9時前まであっち行きこっち行きしたというのに、プレイステーション3用メモリーカードアダプターがどこにも売ってませんでしたヨ! しかたないので家に帰ってからアマゾンで注文しましたが、こんなことなら2日前に注文しておけばよかったよ。ところで初期型プレイステーション3はもうどこでも完売みたいですな。田舎の方だとまだわかりませんけど。

_ [Mac][ハードウェア] MacBook Air発表

Macworld ExpoでMacBook Airが発表されましたな。薄いぜかっこいいぜ! ……でも、メインマシンを欲している今の僕にこれを買うことはできないぜ。