«前の日(01-14) 最新 次の日(01-16)» 追記

混沌の庭研究所


2000年01月15日 土曜日

_ [Web] Ver.3に模様替え〜

ようやくパーツが全部完成したので更新〜。今回の模様替えでVer.3ってことになりますな。まあまあいい感じにできてよかったよかった。ところでネコミのCSSでは背景に貼る画像の相対URLがCSSファイルからじゃなくて読み込まれるHTMLファイルから見た位置を書かないといけないっていう大穴があるせいで、最初IEからは見出しの背景画像が表示されてませんでした。うぅ、CSS2が使えるようになるのは一体いつなんだよ。っていうか、CSS1完全サポートすらほど遠いような気がしてきたよ。


2002年01月15日 火曜日

_ [Web] CSS

何日か前、調子に乗ってスケジュール欄の項目区分を:beforeを使って表示させてみたのですが、今日になってMacのIE5.1では表示されていないことを発見。ちー、IEなぞ普段使わないからついチェックするの忘れるんだよな。念のためWinでもチェックしてみましたが、うちのえんでば君に入っているIE5でも表示されませんでした。IE5.5以降ではきちんと表示されてるらしいです。……がーん、どうしたもんだろか。ここは素直に【G】【B】【C】【A】と直打ちしとくかねぇ。

そんなわけで全部打ち直し。……めんどくさー。