2012

10月5日(金) 千葉県富津市マザー牧場 高速館山道君津PAのETC出口が便利です。案内板が各交差点に出ていますので
           それに従って走れば迷うことは無いと思います。

山頂駐車場からの入場ゲート

アヒルの行進

蕎麦をまさに食った〜!!と実感(^o^
香り、食感と相変わらずgood
満足、満足!

本日お泊まりでしょうか?うらやましい〜

私も負けずに一枚(^^ゞ。しかし綺麗ですねぇ〜、この配色は見事です!

改札口が大変なことに!皆さんドームの写真を撮ろうと立ち止まっているので
この混雑!

お店情報:昭月庵ブログ

2色蕎麦(900円)をお願いしました。二八蕎麦、十割蕎麦、田舎から自由な組み合わせができます。ちなみに3色(1200円)の選択もできます。
香りは軽めですがほどよい腰がありおいしくいただきました。田舎の方は雑穀感が強い蕎麦です。値段設定がとてもリーズナブルで、
お蕎麦のコース飲み放題付き(ビール、焼酎、地酒)2時間3000円なんていうびっくり設定のメニューもあります(^o^)。
蕎麦屋で一杯ってけっこう高く付くのですがこれは嬉しい!

田舎

十割蕎麦

きのこのつけ汁蕎麦。
もうきのこづくし!
葛であんかけ風になっていて熱々です(^o^)

10月27日(土) 五反田で見かけた新店に向かってみたら、なんとすでに閉店(T_T)。営業はよる8時まで。
            さて、目的地を失いどうしよう。というわけで今日は山手通り沿いの「手打ち蕎麦 昭月庵」へ。

お店情報:杉並区和泉1-2-3
       11:30-15:00 18:00-21:00
       定休 木曜日 水曜日は昼営業のみ

今度はライトアップされた駅舎を見学してみたいです(^o^)
この大騒ぎが静まった頃・・・・

10月20日(土) 代田橋手打ち蕎麦まるやま

東京駅ステーションホテル。見学してみたかったのですが、
ここもやはり大混雑。人があふれて入れる状況ではない(^^ゞ
ここはそのうちまた・・・ということで。

外へ出てもこの人だかり!めちゃくちゃ混んでいました(^^ゞ

台風17号の影響でサルビアの花畑は一部分壊滅状態でした。残念・・・・。
当日は強い日射しにもかかわらずひんやりとした風が吹き、さすが300mの山の上。
しっかり秋を感じてきました。

入園してすぐアルパカのお出向かいです。

牧場の動物たち

せいろ

田舎

ひさしぶりに「まるやま」さんです。
ちょっと禁断症状がでてきました。
まるやまで蕎麦くいてぇ〜

詳細はマザー牧場公式ホームページ

10月7日(日) 午前中は雨、午後から晴れたのでぶらっと東京駅丸の内駅舎を見に行ってきました。

牧場からの風景

平日のせいでしょうか?誰も乗っていません(^^ゞ