3月1日(日) 昨日の大雨から一転して今日は快晴。2日連続で家の中でゴロゴロしているのも・・・・と思い、
         午後長女とドライブがてら「うみほたる」まで行ってきました。満車ではないが相変わらず混んでいる。
         何度も来ているところなので目新しいものはないが、お天気も良く気持ちがよい。
         喉が渇いたのでお茶をすることにした。私たちの隣のテーブルについたカップルの女性の香水には
         参った!!あまりのにおいでコーヒーの味もわからないほど。香水もほどほどにして欲しい。一種の
         公害だぞーーー。

うみほたるから房総半島方面

夜は久しぶりに家族で近所の怪しいらーめん店
うましからぁめんへ行った。最近、赤提灯をだしてなかったが
今日は出ていた。そのせいか混んでいる。ここは1杯1杯
作るので混むとたっぷり待たされる。焼酎を呑みながら
時間をつぶした。嬉しいことにらーめんにもやしが入っている。
何故嬉しいかというと先日店主にパリパリもやしが入ると
食感が良くなってもっと美味しくなるような気がすると提案して
みたのだが、その通りになっている〜

うましかでの酒の呑み方。焼酎を!!と頼んで店主から
氷入りグラスをもらい、呑みたい焼酎の一升瓶を持ってきて
手酌で勝手に呑む。これがここの流儀

かつてはチャーシュウが入っていたが現在は鶏肉が
のっている。これが濃厚なスープによくあう。

4月6日(日) 3月中は忙しくほとんど外出無し。桜も満開!久しぶりに出かけた。

新宿で買い物をしたあとに新宿センタービル53階で食事。天気も良く見通しは抜群。
帰りは目黒側沿いの桜を見物。ここはけっこう穴場であまり混まないのだぁ〜

4月19日(土) 南房総の館山市までドライブがてら行ってきました。館山市は父の実家があり、私は子供の頃から
よく出かけているとこです。思えばずいぶん近くなったものです。アクアラインが出来る前は大田区から高速で東京湾を
ぐるっとまわって行くことになります。車でなんだかんだと4時間コースでした。走行距離も150kmあります。渋滞も
激しくひどいときは6−7時間なんていうこともありました。それが今ではのんびり出かけても2時間ちょい。かっとばせば
2時間きります。走行距離も80km!アクアライン万歳!!
 127号線から館山のバイパスを通らず富浦から北条海岸を通り洲崎まで行ってきました。

たくさんの花畑があります。もう少し早い時期にくれば
菜の花いっぱい!だったのかな?道の駅「富浦」
まだ新しい施設でしょうか。とても綺麗でお土産も充実
しています。

昨今、大人気のスーパー回転寿司へ行ってきました。
去年入ったときはなかなか美味しいと思ったのですが、
今回はまずまずだった感じが・・・。そのせいかお値段
の割安感あまりなし。普通の寿司屋に入った方が
良かったかな?というわけで店名あえて不明記。

道の駅「富浦」の向かい側に何故か「猫だPARK」。うたい文句は世界中のいろんな
猫ちゃんがだっこできる・・・・。のぞいた感じではただの猫キャラ、グッズのお店にしか
見えなかったけど・・・入場料(1,000円)とられるから今回はパスしました。

5月3日〜4日 今年のゴールデンウィークは短い! というわけで1泊2日で岐阜県の瑞穂市、長良川河川敷まで
行ってきました。金曜日(2日)の夜出発も環八でまず渋滞。東名東京インターにたどりつまでに1時間以上(−_−
浜名湖付近で事故渋滞とさすが連休。現地に着いたのは深夜24時頃。
ルート:東名ー名神大垣ICー258号線を北上ー21号線ー長良川河川敷。(走行距離380km)

土手の上にずらりと並ぶ怪しい集団?

メインディッシュは飛騨牛。

今日の魚は あまご

夜の宴会中、あの白装束と間違われて通報されパトカーがやってきました(^^ゞ。もちろんお咎めなどはなく
宴会続行。3−4日と快晴でみんな日焼けで真っ赤。温泉は近所の安八温泉(車で10分くらい)。
あーよく遊んだ(^o^)