2012

4月7日(土) 浜離宮 菜の花とソメイヨシノ

4月10日(火) サクラが満開になって連日快晴が続いています。明日は春の嵐だとか・・・・。花見もいよいよラストチャンス?
          というわけで新宿御苑へ行ってきました。

地元荏原町駅裏の旗岡八幡神社の桜。なかなかりっぱだと思うんですけど(^o^)

帰りにちょこっと目黒川沿いの桜並木に寄り道。
太鼓橋からの桜
そして行人坂の途中で「大圓寺」でお参り。

桜満開の高遠城址公園を満喫した後はお隣にある「花の丘公園」へ。こちらは駐車場は無料、人も少なく綺麗な公園です。

4月25日(水)  長野県伊那市高遠城址公園桜まつり ルート:中央道−諏訪IC−国道152号線−高遠
                中央道伊那ICで降り伊那市街を通る一般的ルートは大渋滞するおそれがあります。
                国道152号線を使い途中杖突峠展望台に立ち寄り、のどかな山合いの景色をたのしみながら走るのもおすすめです。
                桜祭り期間中は公園、駐車場は6時から開いていますので早朝に行くのがおすすめ。公園周辺の駐車場が満車になると
                やや離れた駐車場を利用しシャトルバスを使うことになります。

満開のタカトオコヒガンザクラと桜雲橋

ごちそうさまでした(^o^)

そして夜はお気に入り代田橋の手打ち蕎麦「まるやま」
日中満開の桜を堪能して夜は
「まるやま」へ・・うーん気分は最高(^o^)

デジブックでもご覧頂けます

週末土日は大変な賑わいだった新宿御苑も平日はさすがに
落ちつています。入場ゲートの前ではアルコール類の持ち込みがないか
持ち込みチェックがあります。

今日はほぼノンストップで通過できましたが、週末は大渋滞だったんろうなぁ。
この画像は大木戸門入場ゲート前です。

ライトアップは夜10時迄。川面を眺めながらデート?中??カップルがたくさんいますね(^o^)

体の悪い部分に金箔を貼って
お祈りすると治ると言われている。

江戸時代の大火の犠牲者を供養する為に
作られた500羅漢

大圓寺詳細

4月8日(日) 今日は目黒川でも昨日よりも少し上流、山手通りペットショップコジマの裏あたりを散歩

だーいすきな海老おろし蕎麦

サラダ

ゆりねの天ぷら

そして桜、ソメイヨシノも満開です。

今年初めて菜の花をみました。春ですねぇ〜

抜き

田舎

お昼は楽しみにしていた「高遠そば ますや」へ。花の丘公園からループ橋を下り交差点を右折してすぐ、車で2,3分程度です。

その他の画像はデジブックに掲載しました。是非、そちらもご覧下さい。

すっかり見慣れた看板とのれん。

入場ゲートを通過するとサクラサクラ(^o^)、そして人も少ない\(^o^)/。のんびりお散歩ができそうです。

神社の詳細はコチラ

4月9日(月) 今日は暖かい(^o^)。日中は20度程度まで気温が上がりました。夜になっても暖かい、仕事を終えて夜桜を見に
          目黒川大橋付近へ出かけてみました。

正面が中目黒駅近く

おまけ