2011

3年くらい前に一度お邪魔してとても気に入ったお蕎麦。再訪したいと思いながらようやく実現(^^ゞ
早朝は道の駅「とよとみ」へ。

11月21日(月) 目黒川みんなのイルミネーション2011

ここはせっかくですので「蕎麦づくし」!さらにかけも頂いちゃおう(^o^)

目黒川五反田駅付近から大崎方面に向かった両側

二八田舎蕎麦

2枚目十割生粉打ち蕎麦

駐車場完備ですが4台?5台程度。ここに止められないと、狭い路地中にある
お店なので駐車スペースがない!ラッキーにも1台あり!

東急池上線ガードをくぐると・・・

濃厚そば湯

蕎麦豆腐

追加のかけそば

蕎麦サラダ

1枚目十割限定蕎麦

ちょっとだけ観光:せっかくなので甲府市内で何処かによって帰ろうということで「甲斐善光寺」へ

美味い!の一言!満足だぁ〜。来て良かった(^o^)

入浴後はいよいよ今日の目的、甲府市の手打ち蕎麦「専心庵」へ。温泉から車で2,30分とい言ったところでしょうか。

露天風呂からの眺めもほぼ同じです。ただし富士山方向ではないので
富士山は見えません(^^ゞ
温泉詳細はコチラを参照
なかなかの茶褐色の湯なんですが、私はこの湯の香りが
ちょっと苦手(^^ゞ。あと露天風呂ぬるすぎ〜。

みたまの湯駐車場からの景色

道の駅「とよとみ」の人気は凄い!産直甲子園で優勝している実績?ですか??オープン前から大勢の人達が並んでいます。
駐車場もあっというまに満車です。いやいやびっくり(^^ゞ。
せっかくなのでここで野菜を買い込み、旧三珠町にある「みはらしの丘 みたまの湯」へ。

11月23日(祝)  山梨県甲府市手打ち蕎麦「専心庵」

五反田駅付近