2010

12月15日(水) 手打ち蕎麦「大川や」

粗挽き蕎麦。香りがあります!口に含むと見た目以上の存在感というか
弾力感があります。味のこーいお蕎麦とでも言いましょうか。
とっても美味しかったです。そしてお汁がまた最高です。
香りが良いんです。とにかく!!

そば湯はとろーりタイプとさらさらタイプの2種でてきます。
とろーりタイプがまた格別美味しい!

太めのがっつり蕎麦です。この食感が大好き(^o^)。あいかわらず美味いなぁ〜。
おかわり蕎麦、おもわず頼んでしまいました(^^ゞ
つゆは濃いめ、やや、ほんの気持ち甘いかな?でもこの蕎麦にはよくあいます。
蕎麦つゆには他にごまだれもついてきます。さらに卵も!
蕎麦1枚じゃもったいなーい(^o^)

久しぶりに神田神保町にある手打ち蕎麦「静邨」に行ってみました。東京タワー付近で渋滞にはまってしまい
ラストオーダーは21時!ひやひやもんでした(^^ゞ

click!

お店情報:黒森庵ブログをどうぞ

12月24日(金) クリスマスイブですねぇ〜

洋風の3種盛り頼んでみました。左からジャガイモとひじきのアルデンテ、にんにくの香りとチーズの香りが
あいまってお酒のつまみにぴったり。真ん中は生ハムとチーズ、右が・・・・思い出せない(^^ゞ

お店情報:千代田区九段南3-4-2
[月〜金] 11:00〜15:00 17:30〜22:00
[土] 11:30〜15:00 17:30〜21:00 ランチ営業有り
定休日:日曜日、祝日

12月23日(水) 京王線永福駅近く「黒森庵」。石臼自家製粉の手打ち蕎麦。
           店内は街の小さなレストランという感じのお店です。メニューも一瞬イタリアン?と思ってしまう。

日替わりランチ1,000円。蕎麦の量も十分にありとてもお得感があります。
蕎麦、汁ともなかなか美味しく満足でした。
店内の雰囲気も落ち着きます。

JR市ヶ谷駅からすぐです。

お店情報:東京都千代田区神田神保町1-27
[月〜金]11:00〜21:00(L.O)
[土]11:00〜15:00(売切れ次第閉店)
ランチ営業有り
定休日:日曜日、祝日