2009

12月12日(土)

芝公園でみつけた紅葉

芝公園−増上寺−東京タワーの超観光
散策コース。

東京タワーは相変わらずの人気のようです。
入場券を買う人たちの長蛇の列!!
あきらめました(^^ゞ

12月18日(金) 先週に引き続き東京タワーへ。今日は平日ということもあって先週のような長蛇の列はなかった。それでも特別展望台へ
              上がるエレベーターは15分待ち。

増上寺全景

日が暮れ始めました

赤羽橋交差点

お台場方面

六本木ヒルズ

12月23日(祝) 世田谷区世田谷手打ち蕎麦「石はら」
世田谷通り沿い松陰神社駅近く。

店内はテーブル席とカウンター席があり暗めの落ち着く、BGMに
jazzが流れるお店です。

メニューはとても豊富でコースもあります。当日やや早めの時間に
入店し空いていたのですがお昼も過ぎるとあっというまに満席。
お店を出たときは外で待っている方もいました。かなりの人気店のようです。

自家製刺身こんにゃく

せいろ(九一)

親子丼(ハーフサイズ)

せいろは香は軽いながらも腰のあるとても美味しい細切りタイプ。
ボリュームもなかなかあります。お汁は私にとっては初体験の味。
やや甘い?と思ったあとスッと甘みが消えすっきり感の残るお汁です。
これはこれでとても美味しい。
レディースセット(1,800円)

おぼろ豆腐とお刺身

ふろふき大根

せいろと天ぷら

デザート(豆乳プリン)

このセットはかなりのお得感があります。小鉢1つ1つがしっかりあります。

お店のホームページはココ