10月9日(祝) 3連休の最終日です。東京は連日快晴。お散歩かたがた目黒にある自然教育園へ行ってみました。

JR目黒駅から白金方面に歩いて7分くらい。
首都高速の下をくぐってすぐです。画像左側に見えている緑が
自然教育園。東京都内には珍しい森です。
入園料 大人300円

園内に一歩あしを踏み入れると都会の喧噪は何処へ

紅葉にはまだ早いですがススキや赤とんぼ。秋ですね。

自然教育園の帰り目にとまったお店→
tuktuk(トゥクトゥク)というタイ料理とイタリアンのお店。
ちょうどお休みの時間帯だったので日が暮れてから、
出直してきました。タイラーメン(フォー)、タイ風焼きそば、
なす焼きのサラダを注文してみました。美味しい(^_^)
参考:http://r.gnavi.co.jp/g405800/
〒141-0021 東京都品川区上大崎2-13-22 シーアイマンション白金1F

10月22日(日) 箱根「天山」 日帰り温泉としてはとてもメジャーな施設。週末の混雑は避けられません。
朝9時オープンとともに入ることをお薦めします。
お湯はさすがにGOOD!です。1日中お肌サラサラ(^_^)
参考:http://tenzan.jp/index.html
午前中は温泉でのんびりして昼食は小田原へ出て和食処老舗「だるま」へ。
ここは天ぷらが人気です。
お昼時は行列しているので時間帯ずらしたほうが良いかも。
参考:http://www.darumanet.com/

11月3日(祝) 紅葉見物に日光へ!渋滞を避けるために前日の深夜に出発して高速のPAで仮眠。
日の出と共に「いろは坂」へ向かった。3連休の初日だけあって早朝にもかかわらず車は多く、さすが大観光地!

今回のルート:東北自動車道ー日光宇都宮道路ー須滝ICー
いろは坂−中禅寺湖ー華厳の滝ー日光東照宮ー霧降高原ー
日光杉並木街道ー帰路

シーズン中は早朝から活動開始、昼過ぎには帰路という
行程がお薦めです。めちゃくちゃ渋滞します。
でも、考え方次第ですがいろは坂の渋滞も紅葉をのんびり
見ながらというのも良いかも。後続車にあおられたりすると
紅葉ものんびりみていられない(T_T)


1,東照宮入り口

2,早朝の静寂

3,人はまだまばら

4,左甚五郎 作




8,眠り猫

9,

10

東照宮から霧降高原に向かう途中に温泉でしばし休憩。
霧降温泉「日帰り温泉 ほのか」。この温泉は「ホテルユーロシティ」に併設されている温泉です。
途中とっても気になる温泉を発見!日光霧降アリーナの先にある小倉温泉「ゆりん」です。
山奥にありながら、とってもモダンな建物。一見するとカフェ?みたいな・・・・。それも営業時間がPM2時から深夜2時まで。
え〜???ここはなんなの???というわけで今回は入浴できませんでしたが次回は絶対行くぞ!
参考HP
温泉で疲れを癒した後は霧降高原をドライブ。大笹牧場で昼食をとり帰路につきました。

http://home.catv.ne.jp/hh/marumaru/?
http://www7.big.or.jp/~mmarui/21p/natuyasumi.htm
12月3日 東京の秋です!六義園に行ってみました。

国会議事堂付近