FCI インターナショナルドッグショー 中部ブロック

2005年3月6日(日) 

主催 中部ブロック協議会

会場 名古屋市ポートメッセなごや1号館

審査員  藤畑 富男

単独展(70頭)

Class

B/E Puppy

O. Junior

O. Young Adult

O. Adult

B/E Junior

B/E Young Adult

B/E Adult

CH

Total
Dog

1

5

4

5

3

1

2

10

23
Bitch

1

2

5

6

5

4

2

14

22

残念〜〜!

インターの単独展で70頭のエントリーとは、さすが中部!
そんな中、オープンクラス牡ジュニアはエントリーが5頭。
1頭棄権で4頭の対戦となった。
関東から2頭、中部から2頭の東西対決は圧倒的に中部の勝利!(笑)
海は残念ながら3席に終わりました。

ポートメッセなごやの駐車場着が9時半過ぎ。
カートに荷物と海を積んで会場に入ったのは10時を過ぎてしまった。
さいわいけ〜さんのパドックの一隅を使わせていただけることになって、ほっ。
テーブルセットまで手伝っていただいちゃって、け〜さん、ありがとう!!
お隣のパドックにはビーチっ子たちがわらわら。
お久しぶりですとご挨拶をしながら、知り合いがいてほっとする。
さ〜て、ではグルーミングを、と時計を見たら10時半過ぎ。
あらら、11時20分からの審査に間に合うかしら。
焦って海のグルーミングに取りかかる。


Photo by ショコにぃさん


Photo by ともべえさん

ちょこにいるのは
ちゃ吉くん、横綱君、いちごちゃんでちゅか。

ママ〜、きれいにちてくだちゃいね。

オープン 牡 ジュニアクラス

さて、いよいよ審査が始まります。


Photo by あんこママさん

オープン牡ジュニアクラスの4頭。
海は一番後ろ。

個体審査の順番を待つ間、海はあ〜〜んな格好、こ〜〜んな格好で待ちます。
海の視線の先に注目!
ママのおてての中にはレバーがあるんでちゅ♪


Photo by ショコにぃさん


Photo by ショコにぃさん

レバー、くれまちゅか?

隠さないでくだちゃい。


Photo by ショコにぃさん


Photo by ともべえさん

おちゅわりちたら、くれまちゅか?

くだちゃい!


Photo by ショコにぃさん


Photo by ショコにぃさん

くれないなら、取りにいきまちゅ!

ねぇ、ママってばぁ。

順番にテーブル審査と歩様審査が終わり、いよいよ海の番。


Photo by ショコにぃさん


Photo by ショコにぃさん

ママがセットしている間、海はデへデへ!?
何が楽しかったのかなぁ。

上手に触審受けてまちゅ。
審査員のおじちゃんのお顔をしっかり見てまちゅよ。

触審の後はアップダウン。とっても楽しそうに歩いています。


Photo by ショコにぃさん


Photo by け〜さん

行って〜〜
アイコンタクト、ばっちりでちょ!

帰って〜〜


Photo by け〜さん

ジャッジの前でフリーステイ。
ちょっと失敗。。。やっぱりママは前方にいた方がよかったかな。


Photo by ショコにぃさん


Photo by ショコにぃさん

ママとの息もぴったり歩きまちた。

個体審査の後は、全員でラウンドです。


Photo by ともべえさん


Photo by け〜さん

みんなでラウンドでちゅ。


Photo by ショコにぃさん

ジャッジの前でフリーステイでピックアップを待ちます。
これまた失敗?後ろ足、引き過ぎ〜〜!
海はここで3席にピックアップされます。

その後全員でもう一度ラウンド。
席次はそのまま変わることなく、海は3席に終わりました。
でもね、インターなので3席のおリボンをいただきました〜〜♪♪

*******************************************************************************************************************************

早々と出番が終わった我が家は、
ちゃ吉くんや横綱くんとミニオフ気分〜〜♪(^ ^)
け〜さんはグループ戦を控えて忙しかったのよね、ごめんなさい。

ちゃ吉くんと海のツーショット


Photo by あんこママさん

パドックではパパとママに甘えたさんの横綱くん。
でも、ショーリングに上がると、
立派なショードッグに変身!!

パドックではバリケンで大人しくしていたいちごちゃん。
お写真がないので、グループ戦の様子。
ステイ、決まってますね♪

そして、お隣のパドックのビーチっ子の飼い主さん達ともお喋り&撮影会。
ビーチっ子のみんなも頑張って、いい成績をおさめました♪
ショコにぃさんにはたくさん海の写真を撮っていただけて感謝感激です♪♪

我が家は出番が終わりすっかりくつろいでしまいましたが、
け〜さんの愛息子横綱くんは、グループ戦に進み、グループ1席を獲得♪♪
我が家はパピーベストインショーを待たずに帰路についてしまいましたが、
横綱くん、な、なんと、リザーブキングに選ばれたそうです♪
横綱くん、けんちゃん、け〜さん、おめでとうございま〜〜す♪♪
あ〜〜んど、とってもお世話になり、ありがとうございました。m(_ _)m

トロフィー、めちゃ羨ましいぞ。(笑)


by プロカメラパーソン

横綱くん、リザーブキングの記念写真 

最後に、お写真を使わせてくださったショコにぃさん、ともべえさん、け〜さん、あんこママさん、
どうもありがとうございました。m(_ _)m

いつもトラブルやハプニングが起こる我が家のショーチャレンジですが、
今回もやっぱりありました。(_ _);
こちらは日記『今日の出来事』を見てくださいね。

おわり