●花束市場人狼プレイログダイジェスト

参加者
Cさん Wさん Kさん Yさん
Mさん Sさん Tさん Fさん



▼一日目▼
 一日目は特に会議することもないため自己紹介。
 夜の部屋割りはじゃんけんエモを使用した。

 部屋割り:[Sさん&Wさん] [Mさん&Tさん] [Yさん&Fさん] [Cさん&Kさん]


▼二日目▼
 朝になりWさんが死体となって発見される。
 他の部屋で異常がなかったこともあり、会議ではやはり同室者であったSさんに目が集中。
 SさんはWさんが自殺した狂人だと主張したが、結局投票でSさんが処刑となった。
 夜間の部屋割りはサイコロを使用。

 部屋割り:[Cさん&Tさん] [Kさん&Mさん] [Yさん&Fさん]

▼三日目▼
 朝になりTさんが死体で発見される。同室者のCさんが人狼CO。
 後に「嘘だった」と言うものの、正体がつかめず、そのまま投票でCさんが処刑となる。
 夜間の部屋割りはサイコロを使用。

 部屋割り:[Mさん&Fさん] [Yさん&Kさん]


▼四日目▼
 何事もない平和な朝。それでも誰かを処刑しないといけない。
 会議は「牧師、司祭は生き残っているかどうか!?」の考察で進み時間切れに。
 投票ではKさんとMさんが2票ずつをわけ、サイコロによる決戦。結果4:1でMさんが処刑となった。

 部屋割り:[Fさん&Yさん&Kさん(三人部屋ルール)]


▼五日目▼
 夜の間にFさんが死亡。
 朝になり二人生存ということで職業公開。Kさんが人狼だったが、生存していたYさんが
能力未使用の司祭だったため村人側勝利となった。
 ※というか実は四日目終了時点で詰んでいた。



▼参加者の職業▼

人狼サイド
人狼 Cさん、Kさん
狂人 Wさん、Sさん
村人サイド
村人 Fさん
牧師 Mさん
司祭 Yさん
狩人 Tさん


▼今回の感想▼

 いつもと違う花束市場での人狼ということで、会場の状態からルールを変更してみたり、部屋わけを今までの司会者からのランダム指定からじゃんけんなどの方法にかえてみたりと色々やってみました。
 参加者がギリギリの8名からでしたが結構いい勝負になったようです。初日に狂人同士が潰しあいになってビックリしましたがwこういうことがあるので毎回の職業決めでは結構バランスであれこれ悩みます。そしてまた予想外の動きをされる、の繰り返しw
 ほとんどの方が初参加でしたが、ルールをしっかり読んでくれていて大きな問題はありませんでした。あと先週の時に最後1:1で残ってしまい判定をどうするかという問題があったのですが今週それに付いて前打っておいたので最後も問題なく追われて良かったです。




[戻る]