●第五回プレイログダイジェスト


 使用ルール:エキスパート。ニ人部屋ルール使用。
 制限日数:七日目の朝まで

参加者
Aさん Gさん Mさん Kさん
Tさん Sさん Nさん Hさん



▼一日目▼
 自己紹介タイムを忘れる司会者o...|rz
 部屋割りは2人部屋ルールで行い、サイコロエモで数の大きかった人が相手を選ぶという方法を取った。

 部屋割り:[Nさん&Aさん] [Sさん&Kさん] [Mさん&Gさん] [Tさん&Hさん]


▼二日目▼
 何事もなく平和な朝。。
 会議ではAさんが占師CO。占った対象はSさんで、人狼であったと証言。
 これを真と見るか、狂人or狼の騙りと見るかで意見が割れるが投票では白紙が有効だったため処刑はなし。

 部屋割り:[Gさん&Kさん] [Sさん&Aさん] [Mさん&Tさん] [Nさん&Hさん]

▼三日目▼
 朝、Aさんの死体が発見される。同室者のSさんはAさんの自殺と証言。
 会話の流れからAさん狂人説に話題が進み、Sさんが疑惑から外れる。代わりに怪しまれたのが場を主導したMさん。
 投票では結果Mさんに票が集中し、Mさんの処刑となった。

 部屋割り:[Kさん&Hさん] [Sさん&Gさん] [Tさん&Aさん]


▼四日目▼
 この日は何事もなく平和。
 会議では序盤のAさんの占師COの真偽を再び考えようとする声が。
 しかし決定的な意見も出ないまま、投票ではSさんと会話の中心的だったGさんKさんに票が割れた。
 三人のサイコロ投票の結果、Kさんが処刑となった。


 部屋割り:[Sさん&Nさん&Hさん] [Gさん&Tさん]


▼五日目▼
 朝、Sさんの死体が発見される。
 これにより人狼の全滅が確定。村人勝利となった。



▼参加者の職業▼

人狼サイド
群人狼 Sさん(2)、Kさん(2)
豹人間 Nさん、Mさん
村人サイド
村人 Gさん
占師 Aさん
司祭 Hさん
牧師 Tさん


▼今回の感想▼

 前回と違って今回は狂人無しの豹人間2名で行いました。
 個人的目論見では豹人間に人間を襲っていただき、占師に占わせたかったのですが……思い通りに行くわけもなくっorz

 今回は珍しく朝になった時点で勝負が決定しました。狼が司祭襲撃したからなんですが、最近は1:1で最後決戦とか、時間切れとかの終了が多かったので。




[戻る]