wpc99 最愛のVAIOを創る会  
WORLD PC EXPO 99
最愛のVAIOを創る会オリジナルレポート



9月7〜11日まで開かれるWORLD PC EXPO 99のレポートを載せていきたいと思います。

WORLD PC EXPO 99に関してはこちらの公式ページをご覧ください。

リンク

最愛のiMacを創る会 WORLD PC EXPO 99 レポートページ

Macお宝鑑定団 WORLD PC EXPO 99 report

役に立たないMacのコーナー

※Mac関連は最愛のiMacを創る会のほうをごらんください。


広告募集

ValueClick!
ValueClick!

 9/10(金) (撮影9/7)

写真 本文
 C1のブース。かなり大きく取ってある。人はそれほど多くなかった。
 LG電子では、アンケート回答者にビデオテープを1本づつプレゼントしていた。
 インテルのコンセプトモデル。放熱がよさそう。

 9/7(火)

 
写真 本文
 公式WEBページではたぶん見られなかったC1EXの左側面です。左側面はiLink(S400) PCカード 排気孔になっています。バッテリーは505と同じ丸いタイプ。それに伴ってふたのヒンジ形状も変更になっています。結構奥行きを感じます。
 クリックボタンがかなりへこんでいる。その部分にちょうどカメラが入るようになっています。考えたなぁ〜。
裏もマグネシウムに変更になり、丈夫になったそうです。5本足になりました。
 SmartCaptureのエフェクトの種類はジョグダイヤルを回して選択することが出来ます。右下の方には電源ボタンとキャプチャーボタンが見えます。C1のプラスチックな感じに比べると、やや金属的な感じがします。また、ふたのロック解除レバーは廃止されたので、そのまま開くことができます。
 これがTiny AIBOというアプリケーション。ウィンドウの形が四角ではなく、円形を組み合わせた形になっています。MP3プレーヤーのような形をしています。その隣にAIBOリモコンが表示されており、リモコンからコマンドを選択すると、AIBOがその動きをします。また、本物のAIBOを持っている方は、それをコントロールするための音を出すことが出来るそうです。
 Cyber shotのブース。Cyber shot505の大きなセットが目を引きます。
 参考出品のAV-VAIO MDとかアンプとかが一つになっている。液晶がついているのがポイントでしょうか?
 ムラウチでは、またノートパソコン(メビウス)を100円で売っていた。もちろん抽選。
 5ポートの10BASE-Tのハブがなんと2,000円。その他いろいろ探せば安いものがあります。ちなみになか-chanはオムロンのダイヤルアップルーターを19,800円で買いました。これで更新をマメにできるようになります!?
 YAMAHAのXG音源搭載のMIDIキーボード。ブルーの半透明のものがあった。
水色のPC 手前の細長い黒い部分がマウスを操作するもの。なんといえばいいのだろうか?ローラーがついていて、そのローラーが左右に動くことによってカーソルの位 置を決定するという新しいポインティングデバイスを搭載していた。ちょっと絵を描くには難しい。
 なんと440MBのフラッシュATAカードが展示されていた。最近はそんなに容量 が大きいのがでているんですね。
 キヤノンのプリンタのコーナーでは、携帯電話に貼ってイメチェンするキラキラシールを顔写 真入りで無料で作ってもらえます。
 I・O DATAのGPSカード。29,800円。
 brotherのブースでは、無料で名前と住所電話番号入りの印鑑を作成してもらえる。



Copyright Taro Nakasendo, Beloved VAIO Club 1998-1999. Nakasendo's HomePage.