お乗りの車
検 索  or  

どなたでも登録できます。バナーをクリックすると投票(カウント)されます。
登録の変更は、このページの一番下からいつでも行えます。




党員番号: 1772
  ショー
お住まい: 東 京 得票数: 6
お車の色: クリスタルホワイト(451, 453) 燃費: 16 km/L
カブリオを買ってもう3年経過しました。まだオフには2度しか参加していませんが、登録させて頂きます。
よろしくお願いします。

2022/08/27(Sat) 16:13

党員番号: 1770
  Me Do32
お住まい: 愛 知 得票数: 11
お車の色: サファイアレッド(453フォーフォー) 燃費: 不 明 km/L
初めまして〜!smart2台目で、今はsmart forfourのBrabusを乗っています。
中々、同じ車種で共感する場所が無く寂しく思っています。
車種の事も情報、オフ会等が有れば参加したいので宜しくお願いします〜(^^)
絡みたくてネットでここのサイトを知りました。

2022/05/20(Fri) 10:03

党員番号: 1759
  Inkwellman
お住まい: 埼 玉 得票数: 20
お車の色: リバーシルバー 燃費: 11 km/L
現在、2010年登録のブラバスに乗っています。218回が初参加でした。熱海のオフ会、友人と参加します。
メール公開不可。

2020/06/11(Thu) 19:32

党員番号: 1754
  ★かば★
お住まい: 千 葉 得票数: 6
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
450から451カブリオBRABUSに

乗り換えました

★かば★です

よろしくおねがいします


2019/12/15(Sun) 16:19

党員番号: 1747
  オギッチュ
お住まい: 愛 知 得票数: 9
お車の色: tailor made(BRABUS) 燃費: 12 km/L
2017年式
453フォーツーBRABUSエクスクルーシブリミテッド、
ヘーゼルブラウン+グラファイト
に乗ってます。
オーナーズクラブを探していてたどり着きました。
よろしくお願いします。

2019/01/25(Fri) 13:30

党員番号: 1738
  nobo
お住まい: 東 京 得票数: 7
お車の色: リバーシルバー 燃費: 14 km/L
2010年式451BRABASに乗って夏で8年です。先日、エンジンマウントを替えて、後8年は乗ろうと思ってメイテナンスしています。よろしくお願いします。
2018/06/18(Mon) 21:53

党員番号: 1731
  toshichang
お住まい: 神奈川 得票数: 7
お車の色: クリスタルホワイト(451, 453) 燃費: 17 km/L
10月にスマートブラバスカブリオエクスクルーシブ(453)を購入しました。
小さいですが憧れのブラバスを手に入れて乗れるとは少しも想像もしてなかったので、今とてもワクワクしています。

2017/11/05(Sun) 00:04

党員番号: 1714
  うえもん
お住まい: 鹿児島 得票数: 10
お車の色: シルバーメタリック(451) 燃費: 不 明 km/L
450から451BRABUSへ乗り換えです。
スマートほど乗っていて楽しく車はありません。
ときどきすれ違うと思わず手を振りたくなります。
手を振ったら振り替えして下さいね。

2016/02/24(Wed) 20:52

党員番号: 1713
  キャッツアンドドッグス
お住まい: 大 分 得票数: 10
お車の色: シルバーメタリック(451) 燃費: 16 km/L
 日本で発売される際、新聞広告にシロナガスクジラとsmart を並べた
デザインを見て一目惚れしたのは高校生の時、そして4年後念願の初めて購入した車がsmart スターブルーでした。
 一度は故障の多さに国産車に浮気しましたが、今は451BRABUSにお世話になっております。

2016/02/22(Mon) 21:28

党員番号: 1710
  oji-san.1710
お住まい: 北海道 得票数: 8
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 不 明 km/L
450から451へ更新です。冬道でのESP制御に感動です。
ところで、MC01、450、451、452を飛ばして、新型は何故453なのでしょうか?
スマ党発見は偶然です。スマ党は歴史が有るのですね。
そうそう、北海道でもスマ党OFF開催出来れば良いですね。




2016/02/04(Thu) 13:57

党員番号: 1708
  inhouse
お住まい: 香 川 得票数: 74
お車の色: クリスタルホワイト(451, 453) 燃費: 不 明 km/L
電スマとブラバス451を所有してます 
450に乗ってたときはスマートを見かけることは
めったに無かったですが最近はよく見ます
友達が増えた思いで嬉しいですね

昨日453をヤナセで見てきましたが見慣れないせいか微妙な感じ。 
皆さんの思いはどうですか? 454に期待しようかな^^


2015/12/17(Thu) 23:43

党員番号: 1695
  カジ
お住まい: 神奈川 得票数: 8
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 14 km/L
スマートKから乗り換えました。(20015/03/05)
400ccの違いでこんなにも違うもの?!ってくらいパワフルで足周りもよく、乗ってて楽しい♪

2014/11/25(Tue) 08:56

党員番号: 1688
  kz
お住まい: 大 阪 得票数: 5
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 不 明 km/L
もともと小さい車が好きです。
よりによって極小のスマートにも手を出すことになりました。まさにチョロQ実車版のよう・・・
新旧ともに大好きです(^^)/

2014/05/12(Mon) 14:24

党員番号: 1681
  ラルク
お住まい: 埼 玉 得票数: 7
お車の色: その他 燃費: 11 km/L
H26年1月にBRABASU.caburioダークグレーマッドを購入、約10年前にも軽のブルーに乗っていました。
さいたま市在住、宜しくお願いします。

2014/03/26(Wed) 14:20

党員番号: 1674
  イズ
お住まい: 静 岡 得票数: 7
お車の色: クリスタルホワイト(451, 453) 燃費: 不 明 km/L
熱海のイズです。
スマートブラバス白のカブリオに乗ってます。
仕事で相模原にも居ます。
埼玉が実家ですので埼玉〜東京にもよく出没します。東京、埼玉の居る事の方が多いかも?

2014/02/17(Mon) 09:47

党員番号: 1663
  m-nakajima
お住まい: 埼 玉 得票数: 11
お車の色: クリスタルホワイト(451, 453) 燃費: 12 km/L
訳あって、今 2台所有しています。
1台はクーペ ブラバス エクスクルーシブ(クリスタルホワイト)
もう1台はブラバス アルティメイト120(ダイヤモンドホワイトメタリック)
女房からバカ呼ばわり 近所の子供達からも同じの2台もある
と囁かれ
でもブラバスの魅力にとりつかれたおじさんです。
スマート好きの集まりなら分かってくれると思い入会いたします。
出不精で人見知り なもんで オフ会には…検討中です

2013/10/22(Tue) 20:43

党員番号: 1660
  gomagoma
お住まい: 神奈川 得票数: 8
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
450型の600ccクーペを今年の前半で3台購入。
本日2010式451型ブラバス購入しました。
これからは451を普段乗りとして使うので色々と教えて下さい。

2013/09/29(Sun) 01:06

党員番号: 1642
  ryuchan
お住まい: 埼 玉 得票数: 7
お車の色: ジャックブラック 燃費: 15 km/L
2011年モデルのフォーツーブラバスエクスクルーシブ ブラックに乗っています。
DIYモットーで遊んでおります。埼玉東部在住です。スマートオーナー様、宜しく御願いします。

2013/02/18(Mon) 20:33

党員番号: 1630
  Koba
お住まい: 千 葉 得票数: 6
お車の色: ジャックブラック 燃費: 12 km/L
スマート初心者なので色々勉強したく登録させていただきました。
機会があればオフ会なども参加したいと思っています。
宜しくお願いします。

2012/08/19(Sun) 11:21

党員番号: 1617
  903
お住まい: 山 梨 得票数: 8
お車の色: シルバーメタリック(451) 燃費: 不 明 km/L
よろしくお願いします。
2012/04/15(Sun) 22:35

党員番号: 1606
  オジサンさん
お住まい: 山 梨 得票数: 11
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
憧れて乗り始めたけど
何だかめんどくさい車ですねぇ(笑笑笑っ)
よろしくお願い申し上げます。

2011/09/19(Mon) 21:41

党員番号: 1593
  ワクさん
お住まい: 神奈川 得票数: 8
お車の色: スクラッチブラック(2002〜) 燃費: 不 明 km/L
1000ccカブリオレ白も買ってしまいました(笑)。
2011/05/01(Sun) 23:51

党員番号: 1556
  taka☆ミ
お住まい: 東 京 得票数: 13
お車の色: ジャックブラック 燃費: 12 km/L
登録していたと思っていたら…

この車のスペックがおかしいところがお気に入りw
700ccなのに、6速、17インチ225/35
メーターが220km/hまであって、リアがドラムブレーキ
スポーツなんだか見た目なのか不明だけど。

小気味良く良く走ってくれるところが秀逸です。

そろそろ5年になるので、次に触手を伸ばしたい気半分。欲しい車が無い状態です。

スマ党の人は基本的にみなさん真面目な大人。
集まっていても常識感が似てるので楽です♪♪♪

新宿でCafeをやってます。
そちらも遊びに来てください。

2010/04/23(Fri) 12:31

党員番号: 1544
  yoshiyama
お住まい: 埼 玉 得票数: 9
お車の色: シルバーメタリック(451) 燃費: 16 km/L
2009/01 スマートKリミテッド(03/フレッシュイエロー)購入
2010/06 スマートフォーツー・ブラバス・エクスクルーシブ(08/シルバー)購入

嫁さんにスマートKを取られたので、嫁さん用のAクラスを売ってブラバス買いました。

2010/04/20(Tue) 10:26

党員番号: 1533
  pon
お住まい: 神奈川 得票数: 13
お車の色: トゥルーブルー(〜2001) 燃費: 20 km/L
最近、クラッチがスベり出したかなぁ
2009/12/30(Wed) 23:51

党員番号: 1528
  うきわ
お住まい: 静 岡 得票数: 9
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 16 km/L
静岡県東部に棲息しています。

走行距離5千km超えた今日この頃。。。
何だか少し燃費が良くなっている気がする(^^)


2009/09/27(Sun) 20:48

党員番号: 1511
  石田正弘
お住まい: 三 重 得票数: 6
お車の色: ライトホワイト 燃費: 不 明 km/L
2008年7月より
ブラバスエクスクゥ-シブに乗ってます。
エンジン、ホイ-ルなどの、情報を入手したく入会いたします。よろしくお願いいたします。

2009/05/06(Wed) 11:08

党員番号: 1504
  ヒコタン
お住まい: 神奈川 得票数: 12
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
2003年型 Fortwoブラバスを
2009/2に購入しました。
<装備>
・リアエプロン(ステンレスをチタン発色化)
・ツウィータ(カロッテリアTS−T710)
・HELLAツイントーン
・メータ類(ブルー色化)
・MAGファクトリーリアスポイラー
・スイッチ、ねじ関係のメッキ部品へ交換
・純正カップホルダー2個
・シフトノブ(皮、メッキタイプ)
・ワンセグチューナ設置
・アイライン
・ROMチューニング 95ps
・ルームランプ(LEDブルー化)
・チタンマフラーカッター
・ステアリングカバー(赤)
・時計、タコリング(赤)
・パドルシフト交換
・BOSCHツインワイパー(F,R)
・リアストップLED化
・BRABUSトノカバー、ヘッドカバー、ベルトカバー
・エンドキャップアルミ化
・エアスクープ交換(オランダ製)
・ドアミラーブルー化
・パナソニックナビ(DV250D)
・リア10mmスペーサ(10mm)

2009/04/01(Wed) 11:22

党員番号: 1503
  こーちゃん
お住まい: 愛 知 得票数: 9
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 10 km/L
1代目は2003年 黒のK(黒豆)
今回2代目は2008年 黒の新型BRABUS
(丹波の黒豆)よく走ってくれます。
 

2009/03/22(Sun) 21:50

党員番号: 1488
  askbay1997
お住まい: 大 阪 得票数: 6
お車の色: リバーシルバー 燃費: 18 km/L
数年前に初代Smart(赤シルバー)に1年ほど乗り、また何時かはと思っていましたが、このたびSmart BURBUSに縁あって乗る事となりました。

スマートオーナーとしてはブランクがあり、わからない事が多くあるので色々とご教授ください。

2008/11/02(Sun) 13:25

党員番号: 1477
  【邪仙】
お住まい: 兵 庫 得票数: 4
お車の色: ディープブラック(451, 453) 燃費: 16 km/L
smart fortwo BRABUS(ABA-451333型)です。(^_^)v
走行距離14000km。
BRABU最高燃費記録更新(21.2km/L)

BRABUSの時計とタコメータの位置を入れ替えました。

ドラレコ、ETC、AirNavi、HIDを取り付けました。
サンシェードが動かなくなって交換されました。
リアゲートから雨漏り・・・。交換されました。


450の赤いsmartと仲良くやってます。
2台とも同じナンバーです。
12ヶ月点検をしてもらいました。
4年で六万八千q・・・。過走行だぁ。

BRABUSチューンの黒は加速
HYPER-CHIPで武装の赤はSpeed
どちらも楽しいsmart。

2008/07/23(Wed) 23:39

党員番号: 1461
  とんぼく
お住まい: 埼 玉 得票数: 11
お車の色: ジャックブラック 燃費: 15 km/L
はじめまして。
スマートブラバス、ミレニウムに乗っています

皆様の、為になる、面白い、たまにはずした話題を楽しく拝見している内に、参加させて頂こうと思い党員登録いたします(^_^)/

よろしくお願いします。

2008/02/22(Fri) 13:00

党員番号: 1427
  ただ
お住まい: 大 阪 得票数: 12
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
2台目のスマートになります。前のスマはまったくのノーマルでしたが、今回はいろいろなことになってます(笑)
皆様よろしくお願いしま〜す。

2007/04/19(Thu) 23:19

党員番号: 1416
  ぼくこっちゃんぼくこっちゃん
お住まい: 静 岡 得票数: 31
お車の色: リバーシルバー 燃費: 20 km/L
♪2007/05/8:燃費計測したら20km/lだった。
現在走行距離:15.000kmほど。

♪2007/04/26:三栄書房のモーターファン別冊として新たに「外車生活」という雑誌が出版されました。この本の6月号に自分の記事が記載されました。スマ党首の方も載っていますから、本屋に寄った時は見てくださいね。

-------------------------------------------------
■スマートは開発段階から気になっていた車です。スマートが販売される前にAクラスが販売されたので、新しいコンセプトのA160を購入する。

その後、スマートは国内販売開始されましたが、日本の軽規格が出るのを待ち、スマートKを購入する。

スマートロードスターが気になり、買い替え検討中に’04フォーツー・ブラバスの中古車を見つけ、即決して購入しました。

■スマ党はスマート購入当初から拝見しています。いろいろなことを参考にさせてもらい有効なサイトですね。これからも拝読させていただき、多くの方々と交流させていただきたいと思います。

♪末永くスマートを身近に、付き合っていきたいと思います。 皆さん宜しくお願いします。

2007/04/11(Wed) 13:34

党員番号: 1412
  ぎょやん
お住まい: 長 野 得票数: 5
お車の色: リバーシルバー 燃費: 12 km/L
どーも、ぎょやんです。
スマートに出会って早8年、今のスマートは2代目なんですが、メッチャ気に入っています☆
先代のスマートはLTD1でトラブルが多発で愛着はあったんですが、動かなくなったんで引退させました。2代目は(現在)04'BRABUSクーペシルバーなんですが、こいつは大きなトラブルも無くイイコで動いています。週末にはお山に走りに行ってます。

【ノーマルからの変更点】
PPSのROMチューン
101psインテーク装着
4.0barレギュレータ装着
プラグコード交換
乾式エアクリーナー装着
ROESCHブレーキローター&パッド装着
ビルシュタイン車高調サス装着
ESP&ABSキャンセラー装着
強化クラッチ&軽量フライホイールの装着

推定100ps。最高速175kmメーター読み。(某○○○ライントンネル内にて記録)
現在のODOは約42,000kmです。
今後、101仕様タービン、カム装着を検討中。
8/1に初車検を終えました。
いよいよ大きくハマリだしました…国内最速fortwoに向けてひたすらバクシン中!(10/23現在)

2007/04/01(Sun) 01:02

党員番号: 1396
  JUNEスマ
お住まい: 兵 庫 得票数: 8
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
初めまして、昨年12月28日にフォーツーブラバスH16年式を中古にて購入しました 
HID,リア225・35・17、は以前のオーナ^さんが改造済みでした。今後いろいろさわって行きたいなと思っています。皆様よろしくお願いいたします
スマ等はネットで見つけました。

2007/01/12(Fri) 08:30

党員番号: 1394
  monster7
お住まい: 神奈川 得票数: 7
お車の色: トゥルーブルー(〜2001) 燃費: 16 km/L
中古のAMGのスマートに乗ってます。
みなさんよろしくお願いします。
(結構早いんですね。)

バイクも大好きでDucatiとモンキーに乗ってます。
スマートとバイクを磨いて光らせてます。
多分綺麗かな!(最近汚れてる)

見かけたらパッシングしてね!





2006/12/25(Mon) 19:38

党員番号: 1379
  まーぼん
お住まい: 大 阪 得票数: 7
お車の色: ジャックブラック 燃費: 16 km/L
2006モデルのブラバスです。発売日に注文したのですが先月末に納車されました。Aクラス(w169)所有してますが、スマートばかり乗っています。
2006/11/09(Thu) 09:20

党員番号: 1360
  さる
お住まい: 埼 玉 得票数: 8
お車の色: その他 燃費: 16 km/L
5歳のブラバスを3月に迎えました。
どうしても左ハンドル、黄黒ブラバスでなければいやで車屋さんを困らせて手に入れてはや5ヶ月。
快調に毎日の足になってくれています。

しばらくはシフトノブ扱いに肩こりし、エアコンの入れ方がわからなかったりカセットが出せなかったり、
観念して英語のマニュアルを読み時計を合わせました。
しかし、ハンドルについている金属の「B」マーク、
この役割に気づくのに4ヶ月かかったバカものです。
車庫にヨコ腹を見せて入れてあるので、近所の人から
「神業ですね」と言われてます、スマートならばフツーにできますよね。

2006/08/22(Tue) 01:47

党員番号: 1356
  SIVA
お住まい: 東 京 得票数: 10
お車の色: リバーシルバー 燃費: 12 km/L
2005年にBRABUS cabrioを並行輸入で購入しました。
他に、BMW Z3と2台体制で乗ってます。
ブログはZ3中心ですが普段乗るのはsmartが多いでっす。

2006/08/20(Sun) 21:09

党員番号: 1319
  若大将
お住まい: 愛 知 得票数: 6
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
2006.04.22にクーペBRABUS最終モデルを注文しました。
納期は7月です。実は私、Yディーラーのセールスです。と言う事は・・・そうです!BURABUSで営業をするんですよ。
今まで、沢山の新車を納めて来ましたが自分がワクワクしています。納車後は、変速タイムラグを改善チューンをしたいと思っております。

2006/04/26(Wed) 16:20

党員番号: 1296
  スマスマ2号
お住まい: 東 京 得票数: 9
お車の色: リバーシルバー 燃費: 16 km/L
2005年12/24クリスマスプレゼントに納車された「fortwo ブラバス」に乗っています。
まだ慣らし中です。可愛くて仕方ありません。以前、クーペ(ペイグレー)やKリミテッド(赤×黒)も少し乗ったことがありますが、ブラバスは高めのおもちゃと思って乗っています。ミニのクーパーSと迷いましたが、スマートにして良かったとしみじみ。。。ちなみに、ユーノスロードスターからの乗り換えでかなり違う世界ですが、どっぷりハマっています。よろしくお願い致します。

2006/01/17(Tue) 22:55

党員番号: 1231
  スマザブ
お住まい: 長 野 得票数: 6
お車の色: ジャックブラック 燃費: 18 km/L
スマート紹介:
昨年の10月に、ヤナセの人に「黒はあと1台しかないよ!」と言われ、思い切って買ったスマートブラバスです。
これから、オフミ等に参加していきたいと思いますので宜しくお願いします。

2005/06/04(Sat) 21:12

党員番号: 1220
  sin
お住まい: 埼 玉 得票数: 8
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
こんにちわ。
fortwo所有者となり、苦悩の新車生活を送っております。
リバーシルバーのbrabus見かけたら是非声をかけてくださ〜い。

2005/05/02(Mon) 17:41

党員番号: 1213
  ブルー
お住まい: 東 京 得票数: 7
お車の色: その他 燃費: 不 明 km/L
全身オールブルーのワイドスターです、見かけたら声をかけてー
2005/04/13(Wed) 12:33

党員番号: 1199
  すま道楽
お住まい: 兵 庫 得票数: 10
お車の色: ジャックブラック 燃費: 14 km/L
'04BRABUSフォーツーカブリオに乗り換えましたぁ♪

〜〜〜〜
黒スマKに乗ってます。
神戸西部に出没中です。見かけたら気軽に声を掛けて下さいね♪
ボチボチいじって行こうと思ってます。
よろしくお願い致します。


〜〜〜現在の仕様〜〜〜
W203ホイールキャップ
アーシング
ショートアンテナ

2005/03/20(Sun) 00:35

党員番号: 1191
  たかさん
お住まい: 静 岡 得票数: 8
お車の色: リバーシルバー 燃費: 17 km/L
スマートにはまって大変。
スマートクーペデビューパッケージに始まり、クーペブラバスを購入し、昨年7月ロードスタークーペブラバスに乗り換えました。
みんなから変わり者と言われています。

2005/02/25(Fri) 16:54

党員番号: 1187
  white-family
お住まい: 海 外 得票数: 33
お車の色: ファットレッド(2000〜) 燃費: 不 明 km/L
suma所有歴は2台目、最初は01の5年前クーペ、ブラバスコンプでした、その後03のカブリオレ、同じくブラバスです。平行モノで、、ブラバスチューンをさらにスポーテックのロムチューンにしてあります。
エキゾーストをフルチタンで作り変えました。ステアリングはパドルシフト付き、ホイールはクロームメッキしました。ナビはパナのHDD9000でステレオはDENONで600Wのパワー、バッテリーはオデッセイドライバッテリに載せ変え。色、クロフレームに赤フェンダー最近K&Nフィルターに交換。オイルは2000毎、フィルターと交換、
モチュール、マイクロロン使用。走行は今7000超えました。そろそろ完成で売りたくなってきました。
医療事業やってるので、健康に関して研究してます。
住まいはハワイのオアフ、マカハというところがメインで、川崎にオフィースが在ります。
スマはもち、日本です。
SISで知りました。
色々、メンテなど参考にさせていただきます。

2005/02/18(Fri) 18:53

党員番号: 1178
  ムナーリ
お住まい: 埼 玉 得票数: 7
お車の色: リバーシルバー 燃費: 15 km/L
スマートの改造を始めます。
まずは、お手軽な部分からコツコツと...

詳細はここで発表します。

2005/01/23(Sun) 13:20

党員番号: 1133
  パパイヤ佐藤
お住まい: 東 京 得票数: 8
お車の色: リバーシルバー 燃費: 不 明 km/L
9/29 オイル漏れと異音修理の完了の知らせが来た〜〜
しかしーし なぜか車がいっぱいで置き場がないのでもうちょい芝浦ヤナセに預かってもらう事に・・・・


9/12 オイル漏れの修理と異音修理でしばらくヤナセに入庫になりました。
ちょっと乗りすぎなのでちょうどよい休みになったかも(汗)

9/6オイルパン周辺よりオイルにじみ発見!トノカバー周辺の異音とともに見てもらうため来週芝浦に入庫決定。3500キロも走ってしまったのでスマートもお休みさせてあげましょう。

8/21 夏休みも終わり走行距離が2600キロオーバー・・・
まだ納車後3週間なのに(汗)
3週間で手を掛けたものは、DVDナビ、DVD5.1CH、HIDです。
2DIN化粧パネルを作ってもらいました。
最高燃費は17.0キロ位 最低燃費は9.0キロ位です。

7月末にフォーツーブラバスカブリオが納車になりました。
このお盆休みまでですでに1500キロ・・・・
92カマロコンバーチブル以来のオープンを熱中症気味で満喫しています。 

2004/08/16(Mon) 23:16

1  2


党員番号 パスワード
pulinpulink Ver0.847 by Tacky's Room