タミヤのスマートラジコン

ついにタミヤ(正確にはドイツDICKIE社)のスマートラジコンを手に入れました。赤青合計2台。第一印象、とてもいい感じです。
製品のホームページは
1/12 スマート カブリオ (レッド、ブルー)
スマート カブリオ (レッド)
小売価格7,800円。 ※スポット(限定)生産。

改造予定は、
白色LED組み込み。
色をホワイトにする。
ホイール変更。等... 楽しそうです。




これがパッケージです。ドイツ語が書いてあります。6F22 006P角型電池1個と、アルカリ単3乾電池5本(なんで中途半端なんだろう??)が別途必要です。

パッケージから出した状態。かなり大きいです。カブリオの全長は21cmもあります。

裏からプラスチックにねじ3本で固定されているので、これを取り外します。

プロポ(送信機)には6F22 006P角型電池を入れます。これは別売りなので忘れずに買いましょう。

試運転開始!いきなりホイールスピンしつつ発進しました。前後、左右に動かせます。なかなか運転しやすいです。

1/10のASIMOを乗せてみました。ランドセルが窮屈ですが、なかなか様になっています。

後ろから。塗装もしっかりメタリックになっていてとても高品質な感じがします。

日本語と、ドイツ語の説明書がついています。

ドアを開けるASIMO。ドアはバネで自動的に閉まります。

内装は、ご覧のとおり、細かい部品まで作ってあります。

リアハッチも開けて、さらにふたをとると屋根のバーが入っています。

ASIMOがひっくり返しております。(笑)

プロポ。左側で前後に、右側で左右に動かすことができます。

リンク

へいぞうさんのスマートカブリオのRCカーが到着しました!!!
いそいそさんのsmart RC分解

(c) スマ党  最終更新日 : 2001/12/23