スマート乗りのための50の質問

原作者 しましま さん
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark/7011/

しましまさんの、スマート乗りのための50の質問に答えてみました。
Q1.お名前は
なか-chan です
Q2.スマートの種類は
2000年モデル 並行輸入のカブリオです
Q3.ハンドルは右?左?
左ハンドルです
Q4.購入年月は
2001年6月13日、水曜日 晴れ
5.色は
ライトホワイト セルは銀色
6.その色を選んだ理由は
そこにその色があったから。 最初は白だけは地味で嫌だ〜と思っていたんですが、実物をみるととても綺麗で上品なので気に入ってしまいました。
7.もし違う色にするなら・・・
肌色系の茶色というかベージュっぽい色が欲しい。
.8.購入先は
ヤフオクで個人売買
9..検討してから購入までの日数
2〜3ヶ月いろんなホームページを見てました。
10.スマートに決めた一番の理由は
自分に合っていると思ったから。
11.スマート以外に検討した車は何ですか
フェアレディZコンバーチブルとかSVXとか...(笑)
12.スマートで車は何台目ですか
8台目ですね。シビックがダントツに良かったです。
13.運転歴は
13年。うわー。
14.今所有している車の台数は
2台。(妻用含みます)
15.主に誰が乗っていますか
99%ぐらい私です。
16.燃費はどれくらいですか
少し前までは18km/Lでしたが、最近通勤経路を変えてから20km/L以上いっているようです。
17.スマートで一番改善して欲しいところは
ミッションのタイムラグですかね。プラグ変えてからは少し乗りやすくなりましたが。
18.何かこれは!という他の人とは違う装備はありますか
リアのwww.sma.toロゴ
19.次にこの装備をしたいというものはありますか
正規のヘッドランプに交換予定です
20.スマートの鍵はどうですか
古い1ボタンのものです。スマートらしくていいと思います。
21.予備の電池は持っていますか
3ヶ月ぐらい前に変えたばかりなので持っていません。
22.キーホルダーは何をつけていますか
何も付けてないです。かぎ7つと輪っかのみ。
23.スマートグッツを何かあつめていますか
自分用にはありませんが、プレゼント用にはいろいろと...
24.集めている方は一番の自慢は何ですか、また集めていない方で欲しい物はありますか
昔はカタログ集めが趣味だったんですが、ダンボールで20箱ぐらいを越えてから収拾がつかなくなって、あまり興味がなくなりました。(^^;
25.タイヤのメーカーは
純正コンチネンタル。
26.ホイール何ですか
純正スターライン。
27.スマートに決めたときの家族の反応は?
いいんじゃない?とおおむね好評でした。
28.スマートを見て友達の反応は?
可愛いい車だね〜 すごい〜と。
29.スマートに乗っていてこれは良かった!と思うことは何ですか
カブリオなので、天気のいい日に走るととても気持ちがいいです。
30.スマートに乗っていてこれはまずい!と思うことは何ですか
ゆれが凄いこと。
31.エンジンオイルの交換はどれくらいの頻度ですか
1年に1回ぐらい、距離は1万3千とかですね。
32.エンジンオイルはどこのを使用していますか
今は、日産の15W−50のレーシング用?(家にあったから 笑)
33.洗車はどれくらいの頻度で行いますか
雨があがったらタオルで拭くのと、オフの前ぐらいに...
34.使っている洗剤とワックスを教えてください
プロにまかせているのでわかりません。ワックスはかけたことがないです。コーティングはしてあります。
35.今まで一番遠くに行った所は?また、距離は?
熱海のオフに行ったときかな?400KMぐらい?
36.他の種類のスマートを買うとすれば?
金額を別にすれば、ブラバスのカブリオですね。4人乗りのforfourもいいかも。でも多分何も買わないと思う。(^^;;;
37.乗り換えるとすれば次もスマートにしますか?
しないと思います。今乗っているのはあと20年(娘が免許取る)ぐらいまでは乗る予定!?
38.スマート購入を迷っている友達がいます。さて、何と声をかけますか?
試乗して大丈夫だったら、是非買いましょう。
39.暑さ・寒さ対策はどのようにしていますか(クーペに限らず)
ひたすら、、、ガマン。
40.よく見るスマート関係のホームページはどこですか
スマ党(笑) あとは、よく更新されているところとか...
41.オークションは利用しますか
たまに。スマ関連はどちらかというと少なく、パソコン関連が多いです。
42.オフ会やMTGに参加したことはありますか
毎月スマ党埼玉オフを開いてます。
43.オーディオは何を付けていますか
ナカミチのCD。純正カセットもつける予定です。
Q44.スピーカーなどを変更していますか?また魔法の箱(と呼ばれるもの)は付けていますか
魔法の箱はついているらしいです。リアスピーカーは、家庭用のミニコンポのものを乗せていますが、かなりいい音がでています。
45.あなたのスマートに合う音楽を教えてください
トランス系。
46.スマートの似合う場所を教えてください
人がいっぱいいる交差点。
47.後ろ見づらいですよねえ
4時方向とか、まったく見えないのでかなり怖いです。
48.もし他のスマートとすれ違ったらどういう行動をとりますか
目線で追いかけるぐらいですかね...。
49.あなたにとってスマートとは何ですか
単なる通勤道具ではありますが、かなりこだわりの道具ですね。
50.最後に一言どうぞ〜♪
みなさんも、やってみよう〜

回答年月日 2003/5/30

(c) スマ党  最終更新日 : 2003/05/30