第222回スマ党みかん狩りOFFレポート 2020/06/21

本日は久しぶりにリアルオフ会でした。1年ぶりのミカン狩り。良い天気でした。【参加者】計16名:スマート14台ぶうにゃんさん&おかんあかん(初参加:453白フォーフォーブラバス)、サトウ先生(450青K)、Shikuha99さん&TAEKOさん(黒ロードスター)、すーさん(451黒カブリオブラバス)、モリ(魚屋)さん(黄クロスブレード)、ハタさん(赤クロスブレード)、ナベさん(450サンルーフ青K)、に〜さん(黒ロードスターブラバス)、Shizukaさん(450紺緑クーペ)、MISUDOさん(453赤ブラバスクーペ)、msnrotkさん(黒Ultimate112)、茨城のお父さん(453赤クーペ)、シゲさん(黒ロードスターブラバス)、なか-chan@最愛のiMac(450白カブリオ)

 集合場所の、伊豆スカイライン熱海峠料金所前。朝7:30と早いにもかかわらず、みなさんちゃんと集まっていただきました。
ちなみに、伊豆スカイラインの終点までは、片道1000円、往復1500円でした。帰りもこのルートで帰りたい人は、往復を買ったほうがよいですね。

左から、MISUDOさん、Shizukaさんのフォーツー。

左から、すーさんのカブリオ、ハタさんのクロスブレード。

左から、Shikuha99さんのロードスター。モリ(魚屋)さんのクロスブレード。

左から、サトウ先生、msnrotkさん、なか-chanのフォーツー。

左から、シゲさんのロードスター。茨城のお父さんのフォーツー。

左から、に〜さんのロードスター。ナベさんのK。

集合場所全景。駐車スペースが広くてよかったです。

伊豆スカイライン。途中は寒いぐらいの場所もあります。50kmぐらいで走れて快適です。

現地駐車場到着。左から、茨城のお父さん、なか-chan、に〜さん、シゲさんのスマート。

左から、MISUDOさん、すーさん、ぶうにゃんさんのスマート。

左から、ナベさん、ハタさん、モリ(魚屋)さんのスマート。

さあ、みかん狩りの開始です。来年やる場合には、長袖、軍手、枝切りばさみなどを持ってこれる人は持ってきたほうがいいと思います。

こんな感じでよい天気でした。

高枝切ばさみが大活躍です。

沢山取れました。モリ(魚屋)さん、いつもありがとうございます!!

なんとクロスブレードで運搬!

トランクにぎっしりです。

芝刈り機を畑に入れたかったけど、重くて狭くて断念しました。

お昼は、萬望亭。いつもだったら予約でいっぱいだったと思いますが、コロナの影響か、15分前に予約してすんなり入れました。

中はこんな感じ。左から、サトウ先生、Shizukaさん、茨城のお父さん、シゲさん、msnrotkさん、ナベさん、おかんあかん

左から、Shikuha99さん、TAEKOさん、ハタさん、MISUDOさん、すーさん、に〜さん、モリ(魚屋)さん。

集合写真撮りますよ〜。

こちらが本番(笑)。左後ろから、モリ(魚屋)さん、茨城のお父さん、すーさん、に〜さん、Shizukaさん、サトウ先生、msnrotkさん、ハタさん、おかんあかん。
左前から、シゲさん、TAEKOさん、Shikuha99さん、ナベさん、MISUDOさん、なか-chan@最愛のiMac。撮影は、ぶうにゃんさんありがとうございます。

解散後、有志で大室山を訪れました。昨年は風が強くリフトが運休していましたが、今日は大丈夫です。車は第3駐車場に停められました。

大室山山頂にはこんな火口があります。平時であればアーチェリーの大会などがあるようです。

シャボテン公園方面の景色。

一番高いところから、リフト乗り場を見たところ。結構標高差があります。

火口周りを1周20分ほどかけて散策できます。

再びリフト乗り場に戻ってきたところで黄粉団子。美味しいです。休憩中、写真を撮ってくれるサービスを観察していると、結構購入している人がいました。

リフトの下りでは、目の前のいい位置にスマートが見えました。

(c) スマ党  最終更新日 : 2020/07/12