第210回スマ党みかん狩りOFFFレポート 2019/06/16

今年は、いつものさくらんぼ狩りが天候の影響で中止になってしまいました。モリ(魚屋)さんより、みかん畑でみかん狩りができるとの話を頂いたので急遽予定を変更し、行ってきました。(さくらんぼを予定されていた方申し訳ありません)

【参加者】計10名:スマート10台
イカリさん(黒Ultimate120)、すーさん(451黒カブリオブラバス)、モリ(魚屋)さん(450銀ブラバスカブリオ)、msnrotkさん(黒Ultimate112)、シゲさん(453黄カブリオ)、に〜さん(黒ロードスターブラバス)、ナベさん(450サンルーフ青K)、いっちゃん(赤K)、morimaさん(黒Ultimate112)、なか-chan@最愛のiMac(450白カブリオ)

駐車場にてパノラマで。左から、すーさん、に〜さん、なか-chan、msnrotkさん、いっちゃん、イカリさんのスマート。

朝7時半集合! 集合場所にて。左から、モリ(魚屋)さん、いっちゃん、ナベさん、に〜さん、すーさんのスマ―ト。

風が強く寒い朝でした。左から、いっちゃん、ナベさん、に〜さん、すーさん、msnrotkさん、シゲさん、イカリさんのスマート。

左から、シゲさん、イカリさん、morimaのスマート。

伊豆スカイラインの始点から終点まで行きます〜。

みかん畑の様子。

こんなに沢山なっていて、年中豊作だそうです。

なか-chanも木に登って取ってみましたが、落ちないように木をつかみながらビニールとハサミを使うのは大変でした。

あっという間に持ち帰れないほど収穫...

ラジオフライヤーで運びます。

集合写真。左から、モリ(魚屋)さん、msnrotkさん、いっちゃん、すーさん、イカリさん、に〜さん、ナベさん、morimaさん、シゲさん

お昼は、そばのお蕎麦屋さん、さくら庵で。入るなり、「お客様初めてですね?初めての方には社長の私から説明させていただきます。当店は200%美味しいと言われています...」とのご説明が...(笑) 味は期待が大きくなりすぎた分、言うほどじゃないじゃない...となってしまいますが、普通じゃないところを探しているなら、面白いかも(笑)

こんな感じでした。天ぷらがおススメだそうです。

食事後、大室山を目指しましたが、強風のため、リフトが運航中止!記念撮影だけして帰ってきました。残念。山の緑が波打っているのがお分かりいただけますでしょうか。。。

気を取り直して近くの温泉、「伊豆高原のゆ」へ。

顔に泥を塗って入り、備え付けのiPadで無料で記念撮影をして、あとで自分のスマホに転送することができます。お肌がすべすべになった気がしました。

モリ(魚屋)さん、ありがとうございました!ぜひまた来年もお願いしたいです。

(c) スマ党  最終更新日 : 2019/06/30