第200回記念スマ党バーベキューOFFレポート 2018/08/26

とても暑い一日となりました。スマ党オフは、 2002.01.26 第1回、スマ党埼玉支部OFF http://www7.big.or.jp/~imac/smart/column/data/20020126report.html から
はじまり、1回もかかすことなく毎月開催し、とうとう記念すべき200回目を迎えることができました。
いままで参加していただいた皆様、本日お集まりいただきました皆様ありがとうございます。みなさんの参加、ご支援のおかげで続けられてこられました。
これからもよろしくお願いいたします。

【参加者】計20名:スマート12台
ホリサン(初参加:450白クーペキャンピングカー)、肉体労働者(初参加:450数字青カブリオ)、アイヅさん(初参加:シボレー)、
toshichang(初参加:453白ブラバスカブリオ)、すーさん、はるかさん、chicchiさん(初参加)、いっきさん(初参加)(スバル)、
モリ(魚屋)さもり(橙クロスブレード)、msnrotkさん(450銀カブリオ)、に〜さん(黒ロードスターブラバス)、ナベさん(450サンルーフ青K)、いっちゃん(赤K)、
Piroshiさん(451白クーペ)、ジャンさん(XV)、SPさん(さくら草公園のみ参加:シグナスX)、まことさん(アテンザ)、
MISUDOさん(450銀ブラバスクーペ)、ジーさん(赤K)、なか-chan@最愛のiMac(450白カブリオ)

モリ(魚屋)さんのクロスブレードと東京ベイ東急ホテル。ホテルは、2018年5月にオープンしたばかりです。

集合は、いつものさくら草公園駐車場。10時に集合でした。
左から、toshichangのスマート。すーさんのすばるレヴォーグ。まことさんのアテンザ、ナベさん、に〜さんのスマート。

同じく、右側から撮影

左から、に〜さん、なべさん、msnrotkさん、モリ(魚屋)さん、Piroshiさん、なか-chan、MISUDOさん、ジーさんのスマート。

外環自動車道の開通したばかりの区間を通って浦安まで。ホテルの駐車場。奥の角の部分に停めています。(虹はエフェクトです)

左から、まことさんのアテンザ、Piroshiさんのスマート。すーさんのレヴォーグ。後ろはパームテラスホテル。浦安はおしゃれな建物が多いです。

左から、ジャンさんのXV、一般車、なか-chan、MISUDOさんのスマート。

左から、toshichang、ホリサン、msnrotkさん、ナベさんのスマート。ホリサンのスマートは、1名仕様で、なんとリアハッチを開けると、寝られるキャンピングカーになっているそうです。車遊人Vol.2という雑誌にも掲載されています。

左からに〜さんのロードスター、モリ(魚屋)さんのクロスブレード、肉体労働者さんのカブリオ。

左から、ジーさん、いっちゃんの赤K、アイヅさんのシボレー。

そろそろバーベキューの営業が始まったので、集合写真。左から、すーさん、いっきさん、ジャンさん、Piroshiさん、まことさん、msnrotkさん、に〜さん、MISUDOさん、モリ(魚屋)さん、肉体労働者さん、いっちゃん、アイヅさん
左前から、はるかさん、chicchiさん、ホリサン、ナベさん、なか-chan、toshichang

バーベキュー会場につきました。日陰だ〜!! (灼熱の中のバーベキューになることを覚悟していたので意外でした)

海の真横で、RedBullのエアレースのための滑走路があり、絶景でした。

準備の間、記念写真を撮ったりしていました。なかなか開放的な空間で、かなり穴場な感じです。

ドリンクはソフトドリンク飲み放題が1000円だったので、全員一致で注文させていただきました。普通に頼むと1杯800円なので、十分元を取れたと思います。

昼間、暑くないよう、ちゃんとホテルの影になるように計算されているようです!暑いイメージがあるせいか、まだお客さんがほとんど来ていなくて貸し切りのような感じで落ち着いていてよかったです。

記念写真〜

反対側からも記念写真〜。

バーベキューは、お肉以外に野菜やほたて、エビ、なども充実していました。焼きおにぎりも出てきてお腹いっぱいになりました。コンロは小型ですぐに設置できて便利そうです。

お肉とソーセージが美味しかったです。最後にはアイスシューも出ました。調味料がまだ新品でした!

トイレはなんと客室のを臨時開放して利用していました。

客室はこんな感じです。こんどは泊りで来るとアルコール飲み放題も楽しめそうです。

。。。というわけで、200回目となるオフ会お疲れさまでした。じゃんけん大会もすーさん、まことさん、モリ(魚屋)さんはじめ、沢山の賞品をご提供いただきありがとうございます。今後ともいろいろな企画を立てていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

(c) スマ党  最終更新日 : 2018/09/01