かっこいいページ
かっこいいページを見つけたら掲示板かメールでおしえてください!

http://www.hielscher.de/
フラッシュで創ってあるサイトだが、音楽がすばらしく、また、立体的で個性的なインターフェースがいかしてます。さすがドイツという感じ。

●ART*CUTE●
かわいいイラストとAnimation GIFが印象的。統一感があって、女の子?が作っているだけにやさしい色使いもきれい。ずっと眺めていても飽きない。自分の世界をつくり出しているデザイナーという感じ。

ROOM 423
ホームページのいろいろな技についてのページがあるようだ。色使い、画面の構成など参考になる。玄人のデザインという感じがする。Yahooのページで見つけた。

akiko brand Free Icons
白黒を基調としたシンプルでスッキリしたデザイン。ホームページを創るバイトをしているという作者は大学生だそうですが、 専門は全く違うのにイラストにはセンスが感じられます。ブランド化しているところなど、アイデアも◯。また、 いろいろなタッチのインターネット用フリー素材がたくさんあるようです。

SOFTIMAGE.com
とにかくデザインが独特。ビデオ編集ソフトや3Dグラフィックソフトを作っているようだが、その正体はマイクロソフトだったりする。グレーを基調としたまさにソフトなイメージ。エンボス加工と窓の曲線が見物。更新も頻繁に行われている様でたまに見に行くと変化が合って面白い。フレームの使い方もさんこうになります。

GigaHit
無料アクセス解析用バナー