現在、大阪在中の昭和48年生まれです。スケールモデルとの出会いは、小学生時代。空前のガンプラブームのまっただ中、
何故か、飛行機やら戦車やらを作っていました(親父の影響?)。もちろん、ガンプラも作ってましたが・・・。さすがに
小学生、当時の工作といったら 素組、筆塗りのお粗末なもの。一気に作らないと気が済まないので、一日で仕上げている
工作でした。当時、エアブラシがとても高価で買えなかった記憶があります。そんなこんなでラジコンブーム、ファミコン
ブームとまんまと誘惑に乗り、スケールモデルから見事に離脱! その後、女の子の誘惑、バイクの誘惑 とバカな青春を
経て、29歳にして突如、 スケールモデルに返り咲いた次第です!(返り咲いたのか!?) 
今は、専門のハウトゥ本もあるので、誰でも本格的に制作する技術が学べる時代。ネット環境など、とてもモデラーとして
充実した環境が整っています。考証にこだわった制作というよりは、自分が「かっこいい」と思えば、それが正義みたいなわがまま工作!
様々なものに誘惑され、影響され、ふらふらとやっていく次第。肩の力なんか抜いて、気楽にお願いします。

その他思うままに・・・戯れ言を。
●ヴィネットに酔って候。NEW!
●ミニスケの魅力なんぞ私なりに。パート2
●ミニスケの魅力なんぞ私なりに。
●マジな話を私なりに。