レインボーNoteの改造方法

[HOME]
最終更新日:2016年02月22日

選択項目の追加

レインボーNoteに選択項目の追加改造をしてみましょう。
訪問者の方のお住まいを記入してもらう居住地の選択をしてもらいます。

※セレクト項目の追加
初期設定の中(例えば @icon_nの設定の次 51行目あたり)に
@areas = ('北海道','東北','関東','甲信越','東海','北陸','近畿','中国','四国','九州','外国','地球外');
を追加しておきます。

ここは、県名を入れてもいいでしょうし、全く別なものを入れてもいいです。
例えば「あなたの正体」として

@areas = ('ひ・み・つ','寂しがり','ひねくれもの','あまのじゃく','おっちょこちょい','だめ男','泣き虫','苦労人','さすらい人','酔っ払い');

なんてのも面白いと思いますよ。(上記は、私が使ってるものの一部です)

上記に伴い、スクリプトの中を修正してあります。

下記からダウンロードして使ってみてください。


改造後は、http://www7.big.or.jp/~falcon/rbnote/rbnotearea.cgiのようになります。

ダウンロード:レインボーNote 地域情報セレクト版 ] rbnotearea.lzh


[HOME]
管理人:ファルコン・タカ