・えー今回は うちの掲示板にもよく現れる拳王殿が書き込んだ
 文章を掲載します。
 面白くも 為になる文章でやんす ほほほほほ。


●世紀末メカ拳王 : 波動エンジンのかけ方

まず、沖田艦長に指示を仰ぎます。機関長にエンジン状態の確認。
そして、真田に始動合図命令。
そのあと島に始動合図を出してもらいます。
「波動エンジン始動します。」
最後に古代進の名ぜりふ、
「波動エンジン始動、ヤマト発進します!!!」
といって始動させます。けれど、史実では最初の一回エンスト
します。ガミラスからのミサイルを、うまくよけながら発進しましょう。


●世紀末メカ拳王 : 正しいチンクのエンジンのかけ方

前回のは、ヤマトでした。今回はチンクのかけ方を、総力特集したいと思います。
1,後部確認をしながら、ドアを開け素早く着座します。
2,シ−トを自分の体に適した、ポジションに調整します。
3,調整後シ−トベルトを、正しく着用します。
4,バックミラ−、及びサイドミラ−位置を調整します。
  サイドミラ−の調整は、ボディ−半分が写るようにします。
5,そして、今日の健康状態を確認します。脈拍は必ずチェック!
6,そして、運行ル−トを確認します。さらに給油、休憩ポイントもしっかりと
  決めておき、良識のある大人のドライビングを心がけておきましょう。
7,さあ!いよいよ本番です。なんとメインキ−なる物を取り出し、真ん中もしくは、
  ハンドル脇のキ−シリンダ−といわれる場所に、思い切って差してみて下さい。
  新しい世界があなたの目の前に、そう南極のオ−ロラごとく美しく広がるでしょう!
8,そして、シフトレバ−を左右に振って、ニュ−トラルを確認しましょう。
9,その時にサイドブレ−キの引き具合、遊び、さらにブレ−キペダルの踏みしろ、
  クラッチの遊び、切れ具合を確認しましょう。
10,それから、キャブ内の生ガスを抜くために、アクセルペダルを2,3回踏み込んで
   みましょう。そうするとエンジンが、気持ちよくかかりやすくなります。
11,そして、メインキ−を思い切って右に、回してみましょう。
12,回したあと、メ−タ−内のパイロットランプが3つ、点灯することを確認しましょう。
13,そしてチョ−クレバ−を、恥ずかしがらずに上に引き上げましょう。
14,さあ!ここでいよいよ真骨頂!始動時の合い言葉をここで決定します。
   下記の文例から選んで下さい。
  「ワシが男塾塾長 江田島 平八!であ〜る!!!!!!」
  「マジ〜〜ンゴ−!!!!!!」
  「ニュ−ガンダムは、伊達じゃな〜い!!!!!」

15,かけ声と共にスタ−タ−レバ−をドキドキしながら、引いてみましょう。
   結構すごい音がするので、心臓に疾患がある方は、ご利用頂けません。
16,この時にアクセルペダルは踏まずに、点火した音と共に3〜5ミリ位
   連射で踏み込みます。
17,始動後一分たったらチョ−クレバ−を戻して、暖気をします。
18,暖気終了したら、ネバ−ランドに向けて旅立って下さい。
   あなただけのピ−タ−パンが見つかる事を、祈っております。


以上、本日のレクチャ−終わり。      BY拳王より


 ・ぷりちー拳王に会いたい人はココにアクセスしてみよう!




-BACK-

canta@mcn.ne.jp