其の一

 みおも(臨月)のかみさんを家に置いて、看護婦さんとのコンパへ行った帰り道・・・
「なぁ〜んか、ミッションの入りが悪くなったなぁ〜・・」と思いながら夜中の2時・・
家路へついておりました。

 いきなりです・・・踏んだクラッチペダルが、「コロッ」・・・そう・・
根本から折れたんです。焦りました・・・

 時間も時間ですし、まぁ〜幸い自宅まで普通に歩けば15分くらいのトコまで
来ていましたので、押して帰ろうとしていたら、先述のかみさんが携帯へ電話を
してきました。

かみさん「いつになったら帰ってくるとね!」
わたし 「いや・・○▲駅の交差点なんやけど・・クラッチが折れて・・
     押して帰る」
かみさん「私も行って手伝うけん」 ガチャ  プー・・プー・・・・
って・・あんた臨月やろうもん???

結局来たんですが、運転席に座ってハンドル握ってくれって言っても「私も押す・・
そのほうが早 く帰れるやろ?」
と愛のあるお言葉・・おおお許してくれ・・
コンパは楽しかったぞぉ〜・・

と、5mも進まないうちに急に重くなった????どうした??と振り返ると
そこには「うううう」って腹をさすりながらしゃがみ込んでるんです・・・・

結局、事なきを得たんですが、冷や汗ものでした・・
(ちなみにRタイプのクラッチペダルはウイークポイントです)



其の弐


 長男が生後八ヶ月くらいの時です・・観光牧場へお出かけしたんですが、小雨が
パラついてきたので帰路についたんですが、バイパス経由ではなく峠経由の道を
つい選択しちゃって・・イイペースで軽快に峠を走っていました

「ん〜・・なんかリアが接地感が・・ちょっと滑るかんじ・・」と思いながらも
視界に入ったVWゴルフを追い上げようとアクセルを踏み込んだららららら・・・

ズルズル横向くんです・・真横を向いた時点で「ヤバ!」っと思い、アクセルから
足を離した瞬間!!だれでも一生に一度はアイルトン・セナのドラテクが乗り移ると
いいますが(誰が言った??)まさにこのときでした!
滑る車体・・右へ左へと切り返すステアリング・・・回る回る・・・2回転半・・・・

幸いどこもぶつけず済みましたが
かみさん「あんた!遊園地のコーヒーカップやないっちゃけん!なんで
くるくる回るとや!」

私 「そりゃ・・すべったけん・・・」
かみさん「前のゴルフは回らんで行ったばい!・・どういうことね!」
私 「・・・・」
家に着くまで「ずーっと」お説教でした・・・

ちなみに翌週末に前後シートベルト&チャイルドシートを購入いたしました。


                               ABOUT





-BACK-

canta@mx7.tiki.ne.jp