FIAT500 on the Web!
[トップにもどる] [掲示板の使い方] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
題  名
コメント
URL
削除キー (記事削除時に使用。英数字で8文字以内)

[3540] 掲示板変更のお知らせ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/05/07(Sun) 13:41 
げーじんの書き込み攻撃がひどいので
掲示板変更しやした

↓ココです
http://sfkk.sakura.ne.jp/canta/cam_b1/gwbbs.cgi

書き込み&閲覧するには IDとPASSを入力します
IDは半角でFIAT
PASSも半角で500
デース。


[3539] 更新しやした 投稿者:CANTA 投稿日:2006/04/04(Tue) 21:20 
ハウステンボスの写真UPしましたーん

トップページの写真集からアクセスくださーい

あと、リンクも一件追加ぁ〜


[3538] おちかれっす 投稿者:CANTA 投稿日:2006/04/04(Tue) 08:52 
写真、みつくろってメールしますわ〜


[3537] この連中って? 投稿者:皆勤賞 投稿日:2006/04/04(Tue) 01:15 
試しにクリックしてみたけど「ページが見つかりません」なんだよなぁ。
何のために書き込んでるのやら?

ハウステンボス、お疲れさんでした。
面白そうな写真があったらメールで送ってくださいな。
(ふぃあっと戦隊とかwww)

http://plaza.rakuten.co.jp/carlo/


[3536] こいつらぁぁああ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/04/03(Mon) 14:27 
IPも いっかいいっかい変えて書き込みしてるので
どーもこーもならん


[3535] avwgoiwpxtae 投稿者:Dave 投稿日:2006/04/03(Mon) 09:18 
Really amazing! Keep up the good work. Thank you.

http://debt.rotover.info/debt-florida.html


[3534] gkdilxsssqnk 投稿者:Gary 投稿日:2006/04/03(Mon) 06:22 
Nice colors! Good job. Bookmarked.

http://balance.rotover.info/balance-all.html


[3533] あぁ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/03/28(Tue) 11:37 
うぜぇ〜

もう 消すのもメンドクサイ

アクセス制限つきの掲示板にかえないと
いかんのかなぁ めんどくさいなぁ


[3532] cqshickxckwj 投稿者:Ronny 投稿日:2006/03/28(Tue) 08:36 
Wonderful! Where you get this guestbook? I want the same script. Awesome content. thankyou.

http://biography.medafo.info/trina-biography.html


[3531] ここもエロエロ攻撃か、、 投稿者:GARA 投稿日:2006/03/27(Mon) 10:38 
む〜 どこもかしこも(ここは海外っすか、、)

http://ww7.tiki.ne.jp/~gara/start.htm


[3530] lruyaqfxyfxv 投稿者:Colin 投稿日:2006/03/27(Mon) 06:21 
Your are Cool. And so is your site! Maybe you need some more pictures. I enjoyed me visit.

http://balance.rotover.info/new-balance-online.html


[3529] ptwrkbwfxiek 投稿者:Trevor 投稿日:2006/03/27(Mon) 02:00 
Great site! Awesome content. Thank you for this excellent idea!

http://schoolbook.medafo.info


[3528] そうそう 投稿者:ひかる 投稿日:2006/03/21(Tue) 17:40 
うちの掲示板も殆ど毎日、外国からの書き込みがあってウザイ!
防ぎようがなくて困ってます。


[3527] くそ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/03/13(Mon) 10:27 
再開した とたんに 書き込みにきやがる <自動で書き込みするようにしてんだろね

アクセス制限つきの掲示板に変更するしかないか.... めんどくさいなぁ


[3526] 追記 投稿者:CANTA 投稿日:2006/03/12(Sun) 14:37 
去年&一昨年のハウステンボスイベントは
↓こんな感じでした 参考までに〜

2004年
http://www7.big.or.jp/~canta/fiat500/2004_07_25/index.html

2005年
http://sfkk.sakura.ne.jp/fiat500/2005_03_27/index.html


[3525] 復活 投稿者:CANTA 投稿日:2006/03/12(Sun) 14:34 
掲示板復活しやした

お知らせ
4/2に 毎年恒例になりつつある
FIAT500でハウステンボス内をパレード!イベントですが
今年も開催しまーす 今年は内容盛りだくさんです
九州の500乗りはもちろんのこと 他の地域の方の
遠征も大歓迎ッス
くわしくは カーショップトリミまで
http://www.torimi.net/index.html
お問い合わせくださーい


[3524] ちょいと 投稿者:CANTA 投稿日:2006/02/20(Mon) 22:19 
外人の 書き込みがウザイので しばらくの間
掲示板書き込み禁止にしておきます

後ほど 解除しまふ


[3523] たま様 投稿者:抹茶ミルク 投稿日:2006/02/20(Mon) 00:36 
お返事ありがとうございます。 探してみます。
助かりました。


[3522] お答えします 投稿者:たま 投稿日:2006/02/18(Sat) 19:43 
プロジェクトイトウさんは、もう少し太宰府インター寄りの
大野城市仲畑2丁目12−30に移転されてます。
仲畑中央公園から、御笠川方面へ。
碁盤の目のようなところですが、店頭にチンクがあるので
解ると思います。


[3521] お尋ねします 投稿者:抹茶ミルク 投稿日:2006/02/18(Sat) 15:47 
はじめまして福岡で12・3年 FIAT500F乗っております。
先日 西松屋の裏の(住所わすれました^^;)プロジェクトイトウさんのお店をのぞいたら、なくなってました。
またどこかに引っ越されたのでしょうか?
ご存知の方教えてください。宜しくお願いします。


[3508] ヒールの材質 投稿者:ミドリブタ 投稿日:2006/02/06(Mon) 16:38 
私のはヒール部分はベークライト(茶色)です。
年間4000kmの走行ですが、ポイントは3年ほど前に
1回取り替えただけで、後は1年に1回くらいグリスを
塗るくらいです。(ヒールよりもコンタクト部分が斜めに
減ってきているのでそろそろ交換時期かも。)
ヒールが折れるってのは何らかの問題により機械的な振動が
あってヒールがもたないんですかねぇ?不思議ですね。


[3507] そーいや 投稿者:CANTA 投稿日:2006/02/03(Fri) 08:58 
ヒール部分の材質って ものによって違いますね
プラスティックみたいなヤツのもあるし 樹脂?ってか
なんか皮?みたいな繊維質みたいなのもありますもんね

これってデットストックものや 製造年とかで
違うのかもしれませんねぇ

でも、オイラの場合 どのポイントでもヒールが
すぐに磨り減ったり ましては折れたりはしたことないなぁ

ま、ヤフオクも あてにはならんですが <GARAさんはいろいろ苦労したみたいだし
無いよりはマシというか 最後の頼み!てきなトコもありますねぇ

もし、今かよってるメカニックさんがお手上げ状態なら
ほかのショップにみてもらうってのはどうかな?
500の専門ショップとかだったら あ!これは!って
発見できたりするかも なんでもそうだけど 年期というか
いろんな500を沢山修理してる人だと 発見できる
問題とかあると思いますよん


[3506] まぁ、普通はですね、、 投稿者:GARA 投稿日:2006/02/02(Thu) 10:20 
カム部だけ取れるっては聞いたことがないので、、 んーーーーー ヤフーとかで見るとディストリビュータ本体価格が2万からぐらいですが、過去に買ったことがありますがスプリングの支柱にダメージがあったりと中古分は素性が分かりづらいからお奨めしたくないのも本音なんです。

しかし、新品でってなるともっとするでしょうから(見当がつかないっす。)

http://ww7.tiki.ne.jp/~gara/start.htm


[3505] CANTAさん お久しぶりです 投稿者:まぁ 投稿日:2006/02/02(Thu) 09:39 
ヒールの材質と言うことは考えられませんかね?
一時期使っていたポイントのヒールがやけに弱かったのを覚えています


[3504] ふむ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/02/02(Thu) 08:55 
ショップにみてもらってるそーですから グリス忘れってコトは
ないと思いますよ〜 普通塗るでしょーし


[3503] んーーーー 投稿者:GARA 投稿日:2006/02/02(Thu) 08:30 
折れたですか、、 

結果論的にいえばあそこも消耗部品ですからディストリビュータごとの交換が楽なのですが、高いですからね、、、、(荒れ具合でしょうけど)

ヒール部とカム部の間にはグリスアップされてましたか?
モリブリデングリスを入れてやるだけで大夫変わるはずです。

http://ww7.tiki.ne.jp/~gara/start.htm


[3502] むぅ 投稿者:CANTA 投稿日:2006/02/01(Wed) 09:10 
うちの500はポイント式で じゅーぶんちゃんと走ってましたが
フルトラ!って言葉の響きに憧れ交換しちゃいました(笑)

ポイントのヒールが折れる... 初めて聞きました
磨り減るんじゃなくて 折れちゃうんですかぁ

そーですねぇ、思い切って デスビを丸ごと交換しちゃうってのはどうですかね?
ヤフーオークションとか チェックしてれば
ときどき出品されてますが...

オイラにゃー それくらいしか助言できません ごめんなさい


[3501] 突然ですがいいですか? 投稿者:500で15年 投稿日:2006/02/01(Wed) 04:39 
はじめまして。
1972年式のフィアット500を手に入れてから15年。
手に入れてから数年は、あちこち乗り回していたのですが、最近は車検切れで1〜2年くらいガレージにしまいこんだり、また車検をとったりのくりかえしでここまできました。

そんな維持の仕方をしているため?の持病だと思うのですが、ここ数年、コンタクトポイントのヒールが折れる(溶ける)ことがとても多くなってきました。
メカニックによれば、長く乗らないとディストリビューターのカムが荒れてその抵抗でヒールが折れやすくなる、と言うのでカムの表面を研いでもらったのですが、その効果なし。
結局根本的な原因追求ができないまま現在フルトラにすべく部品待ちなのですが、できればポイント式のまま乗りたかった(以前はそんなに問題が起こらなかったものですから)。

メカオンチの自分としても、数少ない手入れしてやれるところだったし、フルトラ化したうえでトラブったらもうお手上げですから。
最近車検を取ってドライブした時も、エンジンがぐずって停車したので、デスビカバーをあけて、折れかけたヒールの有効長にあわせて接点を調整しながら主治医のいるショップを目指しました(カムを磨いたのでだいじょうぶだろうとタカをくくって予備パーツもたいした工具ももっていませんでした)。
結果的には、三回目にデスビカバーをあけたときに、もうどうしようもないほどにヒールが消耗していたので、10kmほど離れたショップに応援を依頼して積車で回収してもらいました。

コンタクトポイントのヒール部が折れたり、溶けたりする症状を克服された方がここにいらっしゃれば、ぜひお知恵を貸していただきたいのです。
ポイント式のまま、乗りつづけることってできるでしょうか。


[3498] おくった 投稿者:CANTA 投稿日:2006/01/17(Tue) 16:29 
でやんすよー


[3497] よかですよ〜 投稿者:GARA 投稿日:2006/01/17(Tue) 16:18 
やってみましょうか、、 招待メールくれろ〜。

http://ww7.tiki.ne.jp/~gara/start.htm


以下のフォームから自分の投稿記事を削除できます
■記事No ■削除キー

- Light Board -