CLM Fans! 5&37


− 福岡ドームでマリーンズを応援しよう! −

キミも4万人対100人の応援合戦を体験してみないか!?(笑)

え?マリーンズの応援に興味があるけど レフトスタンドが怖い?
そんなコト無い!無い!黒い集団だから 怖そうに見えるけど
だいじょーぶ!どーんとレフトスタンドへ応援に来てください!

いきなりレフトスタンドへ来ても応援についていけるよう
オイラがサポートしてあげましょう!そーしましょう!

さぁ!みんなで 福岡ドームレフトスタンドをもりあげよう!!!!




一口にレフトスタンドと行っても 応援団が密集する場所があります


たしか25番入口あたり(26番だっけ?)外野席上段の自由席です




−服装&もってくるもの−



・ビジターユニホーム着用(もしくはビジターTシャツ)
 別に強制では無いんだけど、ほとんどの人がユニホーム
 着てます、もしくはビジターTシャツか MVPのシャツ
 なんにももってない場合は黒い服装をきてりゃーベスト
 ...あ、べつに 黒いの着てないと仲間にはいれない!
 ってコトはないので あしからず。強制ではアリマセン。

 ユニホームはファンクラブに入会すればもらえます!
 そんなに高くない(3500円)ので どびゃーんと
 入会しよう! 入会すると ときどき会誌が送られてきて
 福岡ドームでもファンクラブ窓口(ホークスと同じ場所)
 に会員証とその日のチケットを出せば 各選手のすてきな
 ピンバッチがもらえます! ↓こんなの



・タオル
 これもマリーンズのタオルだとベスト(笑)
 福岡ドームのハリーズショップでも買えるので これも応援前に
 買っちゃいましょう!(笑)
 もちろん汗を拭くのに使います、あと 時々「タオル回し」
 という応援があるので その時に使用
 ラッキー7の時も タオルを掲げる人がいます。

・おやつ
 300円まで!バナナはおやつに入りません!!水筒には
 お茶か麦茶しかダメです!.....冗談はオイトイテー
 たしか福岡ドームは持ち込み禁止なので 持ってくる場合は
 こっそり食べましょう(笑)
 飲み物は ペットボトルは可です、ビンや缶の飲み物を
 持ってきてる場合は 係員さんに言って紙コップに
 移してもらいましょう〜。
 ちなみにドームの中は食べ物&飲み物 高いです!

・オススメ
 たしかにドームの食べ物飲み物は高いのですが どーしても
 買ってしまうのが ビールとレモンチューハイ!特に
 レモンチューハイはたまりません!レモン系のかち割りに
 レモンチューハイをドドドドと入れたモノ、ただの氷じゃないので
 時間がたっても美味!試合が盛り上がれば盛り上がるほど
 たくさん呑んでしまう〜 うぃ〜

・ゲーフラ&応援ボード
 一度でも福岡ドームへ野球を見に来たことがあれば
 知ってると思うけど 7回はラッキー7と言って
 7回の攻撃が始まるまえに 各球団のテーマが流れます
 マリーンズの場合は「We love Marines!」ね ほんで
 この時 球場のスクリーンには たいてい応援団が
 映ります!さぁ!目立つチャンスです!何にも
 持ってないより 選手の応援ボードやゲートフラッグ
 (布でできた旗のようなもの)でアピール!アピール!

 もちろん球場内だけでなく 放映中のTVにだって
 映るかもしれません

 ま、本来は選手を応援する為に製作するものですが
 なんだってイイです みんなで楽しくやりましょー





−福岡ドーム、はじめてのレフトスタンド−

・はじめて福岡ドームレフトスタンド挑戦!の場合
 オイラがお勧めするのは 外野席上の立ち見席がベスト!
 (コンクリートウォールがあって手すりがあるトコ)
 この立ち見席、福岡ドームの場合 以外に快適です 手すり
 があるので それに手を掛けられるし、エアコンの送風機
 近くなのでトテモ涼しい!

 デ、なんでこの席が良いかというと 応援してる人達が
 一望できるから! マリーンズの応援は ホークスみたいに
 メガホンダンス(めっちゃパターンが多くて覚えるの大変!)
 はアリマセン、だから1試合この立ち見席で一緒に応援し
 応援を観察すれば 次からはみんなと一緒に大声で応援できる
 コトでしょう!

・レフトスタンドに1人で行くのは心細いなーって方!
 だーいーじょーぶ!うちの掲示板に  書き込んでくれれば
 掲示板に遊びにきてくれてる人の中で 必ずと言って良いほど
 誰かが福岡ドームで応援してるので 一言書き込みすれば
 合流でき 楽しく応援ができるでしょう!<ホントか?



−応援を さらに楽しむ!−

・お気に入りの選手を見つけよう!
 レフトスタンドへ応援に来た理由って色々あると思う
 「熱狂的ロッテファンだから」「ダイエーファンだけどロッテ応援
 が気になったから」「応援してみたかったダケ」....etc

 でもねでもね やっぱ千葉ロッテマリーンズを好きにならないと
 もしくは応援する選手がいないと 心から応援できないと思うのよ
 最初は誰でもわからない知らないでOKだと思うけど やっぱ
 お気に入りの選手を見つけた方が ぜーーーーったい応援に力が
 入るし面白いと思うんだよね

 パ・リーグ全体はもちろん、マリーンズの情報は少ないかも
 しれないけどTVや雑誌、マリーンズの公式サイトなど いろいろ見て
 お気に入り選手を見つけちゃおう!

 そうすれば 応援が更に楽しくなるコト間違いなしっ!!!



・背番号
 そうそう言い忘れた!ファンクラブ入会得点でもらったユニホーム
 もしくは購入した(ハリーズショップでも売ってます)ユニホームは
 背中になんにも入ってません、そのまま 誰の名前も入れず着てる
 人達も居ますが、自分が応援してる選手を入れてる場合が多いです
 (自分の名前入れてる人や ワケわからない名前入れてる人も居ます)
 背番号は ハリーズショップでも入れてくれますし マリーンズ公式
 サイトでは アイロンプリントが通販されてる(オイラのはコレ)
 ので どばーんとお気に入り選手の背番号を入れましょう〜!







−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA