CLM Fans! 5&37


− なんでもコラム −

野球のコト、マリーンズのコト その他もろもろ もろずみー<シケー
感じたことや思ったことを自由につらつらと書いていこうと
思います〜 ぷらーっと読み流してくださいな。



−福岡ドームでの応援−

Fドーム報告書にも書いてるケド、オイラは九州でも西の果て
長崎に住んでる、長崎に住んでて マリーンズの応援に行ける
球場ってのは 福岡ドームしかないのよね。次に近いのは
オリックスの本拠地「グリーンスタジアム神戸」かな?セリーグなら
広島市民球場が近いんだけど ココではマリーンズ戦無いから
関係なし....(広島と日本シリーズでもやりゃ〜ベツか?!)
つーことで選択肢無し ダイエー戦しか見に行けないのだ。

ほんでね この福岡ドーム とーにーかーく客が入る!
パリーグの試合じゃないくらい満員になっちゃう!(笑)
ダイエーファン多すぎ!うはははは。
しかも球場デカイから 収容人数もすげーのよ いつも3万人は入る!
すごいよー3万人!どっからやってくるんだー?!って感じ
ま、そりゃオイトイテー
もちろんダイエーの本拠地やけん ダイエーファンばっかりなのね
球場どこみてもダイエーファン!もちろんレフトスタンドだって
ダイエーファンで埋まってしまう! いやはやすげぇね
しかーし!我々千葉ロッテマリーンズの応援は数でこそ
負けてはいるが応援合戦では決して負けてないのだ!...たぶん(笑)
そうさのぅ だいたいいつも3万人VS200人くらいかな?

すごいよー 自分たちが居るレフト席のちょっとしたエリア以外
ぜーんぶダイエーファン。オレンジ色のメガホンもってるからねぇ

しかーし しかしだ諸君!人数差があるからこそ気合が入る!
ってものよ!
てやんでーまけられるか!って根性がでてくる!ふっふっふ
九州マリーンズ団の血が騒ぐぜ(←そんな団体ありません)

あとねあとね 応援人数少なくて固まってるから
TVに写る確率が大きいんだなぁー ちょっとボードでも
もってりゃーほぼ100%写りまっせー <何のために応援きてんだ!

とにもかくにも この福岡ドームでのダイエー戦 一度体験して
もらいたい!九州男児&女子がどれだけがんばってるかわかるから!



−チケット購入−

そうそう言い忘れちょった!ダイエー戦で辛いのは
応援人数の差だけでは無いのだ!

何が辛いかと言うと とーにーかーくチケットが買えない!
あっというまに売り切れになっちゃうのだ!
だいたい1ヶ月後の試合のチケットがその日で完売しちゃうんだよ!
どーいうコトよ?!

人気アーティストのコンサートじゃないんだよ プロ野球よ!
しかもパリーグの試合よ!(←問題発言です!)

なんでも ダイエーファンクラブに入会してれば2ヶ月先の
チケットが買えるらしい(一般は1ヶ月前から)
あぁーん チケット買うために敵のファンクラブに入会
せにゃーアカンのかぁ? ぶー そんな ばかなぁ〜




−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA