長崎黒鴎盟 -Nagasaki Black Marines-


−CLM講座−

オイラの日常生活で、時々こんな会話が発生する。
友人 :「プロ野球チームでさー、どこのファン?」
オイラ:「ロッテ」
友人 :「...なんで?」
オイラ:「.....」

ロッテファンと答えると、ほぼ間違いなく
「なんで?」って言われる...。

なんでと言われてもなぁ〜、好きなモノはスキ
好きな選手、応援する選手が在籍してるからスキ
ロッテにかかわる逸話をいろいろ知れば知るほど
応援したくなるからロッテファン、ファンになってから
知り合えた仲間達と応援したり、宴会したりするのが
楽しいからロッテファン...etc

そーいえば、このWEBもロッテファンを増やす為に
作ろうと思ったんだった!じゃぁ、どーすればファンが増える?
やはり千葉ロッテマリーンズについて知らなければ
ファンは増えないんじゃないだろうか?
残念ならがロッテが在籍するパリーグは、セリーグとくらべれば
ものすごく情報が少ない!その少ない中のロッテ情報なんて
ほーんと一握り...イカン!それではイカン!ってなワケで
オイラが知ってる限りの千葉ロッテマリーンズ豆知識を
ここに、つらつらと書いて、ロッテのイイトコや
おもしろい話、こんなにイイ選手がいるんじゃ!
応援してやろーぜ!ってのを紹介していこうと思いまふ。

資料を調べたり、他人から聞いた話を おもしろおかしく
書いてるので、もしかしたら間違いや、オイラの勘違いな
文章があるかもしれません、そんときゃーゴメンなさいです。






二人の黒木

7月7日は最悪の日、最高の日

長崎のスター堀幸一

安打製造機

パリーグの応援

パリーグのマスコット達

ミスターロッテ

アテネの呪い(BBN編集員)

愛すべきマリン戦士-1-(BBN編集員)

愛すべきマリン戦士-2-(BBN編集員)

合併!?(BBN編集員)

セリーグのマスコット達

ジョニーが泣く日

愛すべきマリン戦士-3-(BBN編集員)






−もどる−

Contents Copyright 2001 CANTA